見出し画像

大腸ガン


進展としては近々嫁の大腸ガンの手術は決まっているが、やれ抗がん剤の、使用やら

その後の進展は手術後の検査次第だとか…


とりあえず手術が無事に終わるのと
俺と娘の2人での生活の不安かなと


とある本とかにはさ、

考える不安の96%は起こらない

らしいが
その4%でガンと言う事を引いている今

その置き換えの不安解除法もう通用しないやん笑

とちょっと皮肉は言えて笑えるぐらい回復はしている。

大なり小なり浮き沈みし手術がとりあえず終わるまではソワソワしてるだけだなと…


嫁さんの体調と心情を察して出来るだけ不安を掛けない様にしたいがいつもと変わらず

日常をこなすだけで特に気遣っても出来ずむしろ強く当たってしまう始末…

良くない。


ただゆっくり他愛もない話をする時間もなく
お互い繰り返し日常と時間がすぎて
入院と手術の日になるのが少し

不安と寂しさを感じている。

まだまだ話したい事、色んな事沢山あるんだよ。


不安と悩みを考えて思考を凝らせるぐらい頭には
まだ余裕がある



と少し思考のループから距離を置く。


気持ちを吐き出すだけのnoteのつもりだったが
誰かが見てくれてると思うと少し
気が楽になるもんなんですね。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?