見出し画像

心の底から本当にしたい事は何ですか

今日は(いつも)記録用記事です


フォローをしているさやかさんが、前にどっかで取り上げて?てた「レイ」さん
読めば読む程に味わいのある?いや謎が深まる?事も最近は無くなってはきましたが

なかなか深い


https://note.com/ray_note_/n/n38bcfa2493c3

昨日の夢はもうほんとにあっちが現実だと知らしめる位、起きた時に相当びっくりした
えー!??って声が出た…久々だ🤔

こちらの世界の身体の重い事と言ったら(ただ単にデブかな笑



こちらは自由意志についての回



「自由意志は「個々の選択の自由を保障できる」ということです。

自由な意思を認めることとは、個性をのびのびと健やかに発表できる場を提供できるということなのです。


「個性を認める」。どうやって?という解が「自由な意思を1000%以上認めること」でした。
自由な意思を認めずに干渉すると、先入観が植え付けられてユニークな個性がすぐさま干渉した者の色に染まりだします。それほど個性が安定するまでの過渡期は不安定というか左右されやすいということです。干渉=鑑賞なので見るだけ、意識を向けるだけでも何かしらの変化を呼んでしまい、オリジナルなものではなくて手垢のついたものになってしまいます。それほどピュアな意識というものは何色にも染まりやすい揺れ動くものだということです。
自由意志を認めるというのは、そういう意味でも完全なる「不干渉」を貫くとか、「見ない」とか「意見を持たない」や「沈黙する」という極端さのあるものも含まれます。しかし、普通の範囲で言うと相手の自由意志を認めるというのは、何がその存在にとって必要なのか(または不要なのか)はその人にしかわからないのだからその人に任せておけば安心、ということです。ガイドもハイアーセルフもいますし。」


確かにー!!ガイドもハイアーセルフもいる😨誰にでもいるんだからさ
人に親切で言っている事でも過干渉になったらアシュタールさんちでは「ギフト泥棒」やんな

「意識を向けるだけで手垢がつく」

腹に入りました
何もするまいもう、ではなくてもっと手前じゃん😱てかそれだとマジで思考レベルだけで物事が進む

まあやってもやらんでもよいんだろうけど、どっちでも良いし
でも
私はほんとにきつい時は流石に誰かの助けは欲しいなあ…😭
それがギフト泥棒だったり手垢がついたとしても

だから成長しないのだよ、と、しても

きつかったのだな



そして




「みんなが使うもの、酸素や空気や水、太陽の光、を、分け隔てることなくみんなで使おうよ、ということ。道徳のコア、善の意識のコア、を押さえるんだよということ。
今代表してぼくが神の意識、神の焦点を表しているよ。
今神意識を表しているんだよ、ということ、ぼくを目指すんじゃなくて、ぼくが今表している神の意識、神の視座や神の焦点の方を目指すんだよ、ということ。
ヨーガがなんとかや、その他の教えがどうとかではないよ。比較すればそういうものが本当に意味の無いことだとわかるよ、ということ。
神の意識、焦点を表せばいいんだよ。ということ。

今当たり前にあって意識に上らないけど本当は最も基本的で最も大切なもの、空気とか酸素とか光とかみんなが必要とするものをしっかりと認識して大切にしていこうとする意識、焦点のことが神の焦点だということ。」


全部勿論記事に書いてある事を棒読みの様に流しているだけだけど

「何が良くて何がいけないことだというのは、そう折り目付けられた思考の範疇の事かなと感じています。より大きな世界線で見た時、あなたの望みはすでにかなっていて、それを再現(体現)することが(あなたの)神の喜びかなと感じています。それは存在の数だけ多岐にわたってもいいと思います。」



最後に

「さてさて、自分が無限の存在だとわかってしまったならその先、あなたは何をこの世に残したいのですか?何を実現しましょう?心の底から本当にしたいこととは何ですか?」



ずっとずっとこれ

「心の底から本当にしたいこととは何ですか?」

前までは、生きていかなきゃいけないとか
生活しなきゃいけないとか
思っていたけど

もう物質化がある程度出来ているし、なんなら今朝のでかい地震さえも、お陰様で!!ってなって
ならばもう
決めるだけ


同じ事を何度も言ってるーって言ってるクラスメイトさんがいたけど
私もそうやな
何度も何度も


心の底から本当にしたい事は何ですか?



いいんですいいんですよ笑 私はなかなかサポートは来ないタイプなんです そもそもサポート受ける様な記事も書いてません 記事でも読んで、なんかどっかで、あ、あいつ言いよったでね それが最大のサポートです