見出し画像

貴方へ。

大人なんてなりたくないかもしれないね
頑張ったって褒められたりしなくてさ
一生懸命やることが当然で責任で
いっぱいいっぱいでも一人で抱えて頑張って
泣いてるところなんて見せられないよね
子どもに戻りたいって毎日考えてる
あの頃は生きてるだけで偉かったのにね
歩けるだけで金メダルだったよね

ねぇ、頑張ってるね
一生懸命に生きてるね
よくやってるね、天晴れ、すごいよ
生きてるだけでいいなんて言えないけどさ
少しは自分を認めてあげて

とっても疲れて、必死で、成し遂げてるんだ
気付いてないかもしれないけどね
本当に本当に、よく頑張ってるね
ずぅっとずぅっと、生きてきたんだよね
ありがとう、本当にありがとう

ちゃんと見てたよ、苦しくても進んでたこと
立ち止まって泣いてたのも知ってるよ
進めないのは悪いことじゃない
君の人生に要らない時間はないんだよ
選んだ道は間違いじゃないから、信じて
泣きながら、下を向いて、前に進んでいこう
いつの間にか世界さえ手にしてるさ、きっと

忘れないで
倒れそうになったら思い出して、この声を
世界で一番の、世界で一人の、君だから
味方なら、ずっとずっと、ここにいること
忘れないで、大丈夫、たぶん