使用していないサブスクの解約をした話

躁鬱(そううつ)のハイテンションな時期のせいなのかどうか分からないけれど、調子づいてしまうと、いろんなことに首を突っ込んでしまったり、いろんなものツールやアプリを登録しては数か月で手つかず状態。

今では、サブスクリプションの定期自動更新で、ツールやソフトを使わなくても自動でお金を引き落とされて、もったいないことになってしまっている。

解約の仕方が分からないし、今は何とかなっているしで済ましてしまうと後々、嫌な展開が待ち受けているだろうと予測できる。

ハイテンションになった時は、こういったリスクがあることを予測したり考えたりしないのかもしれない。
根拠のない大丈夫の勢いで負かせていくと、無駄な出費が出ているかもしれませんね。

今日は、使っていないのに引かれてしまうサブスクを解除できました。
ちょっと進歩しました。
パスワードを聞かれた時は、覚えていないし面倒になるかなと思ったけれどうまく解約できた。4月の上旬に実行されるようで、期間は少しありますがちゃんと解約画面で手続きできたので良しとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?