見出し画像

はじめましてだけど、UKロックは美味しいと書きたい

こんばんにちは!初めてこういうものを書くのでドキドキしています、
はっち
といいます!

音楽や映画、絵を描く、諸々が好きで、気になることがあれば飛びつくエンジョイ勢を極めし大学生です♪
noteでは、そんな自分の〈好き〉を綴っていきたいと考えてます😀

ちなみにサムネの絵……

ノエルニキに影響を受けたであろう地雷系少女

みたいな絵を描いたりしてます🙂

エックス(ついった)がプロフから飛べますが、なんせゴリゴリの趣味垢なのでご理解いただける方のみ見てください(?!)

とりま自己紹介として、私の好きなバンドを1つ紹介します。。。

それは……




The Mock Turtles


はい、めちゃくちゃ好きなバンドです。プロフにも書いちゃいました😊
彼らはイギリスはマンチェスター出身のバンドであり、ジミヘンやキンクス等、様々なトリビュートアルバムに参加、カバーしたり、「Can You Dig It」がヒット(2003年にもSimon ThorntonとFat Boy Slimが参加したリミックスシングル盤が発売、再ヒット)したりと、活躍しているバンドです

ここで(デビュー1st.アルバムである「Turtle Soup」時の)メンバー紹介ィ!
Martin Coogan (Vo. Gt.)
Steve Cowen (Dr.)
Joanne Gent (Key.)
Andrew Stewardson (Ba.)
Martin Glyn Murray (Gt.)

です!うおおおおお!アツい✊

当時はネオサイケバンドとして紹介されていたらしいですが、美メロ is ネオアコ is 甘美で情緒ある歌詞がたまらんほどに気持ちよく聴かせ響かせてくれます!
(もちろん、ネオサイケな曲もあります!総じて好き!!!)

『ミッドサマー(2019)』の元にもなった映画、『The Wicker Man(1973)』から着想を得た曲(Wicker Man)もあり、なんだか面白いです

個人的に好きな曲は「And Then She Smiles」です😋
マジで美味しい、好きすぎる。。。
カラっとしたセミアコ、グルーヴ感あるベース、連続的ハイハット、優しいコーラスとシンセに包まれ、その中にボーカルが響く――

そして旨味となるタンバリンがこれまた最高。。。
タンバリン持ってるボーカル、本当に好きすぎる、
もっとやってくれ――――

てな、感じで

     UKロックは美味しいです

               (好き😘)


以上、私の好きなバンドの紹介でした

が、

うまくできたでしょうか、、、まあ、熱意が伝わればヨシ!(?!)

今回はこの辺で終わります!

次回は、





『サマーソニック2023 -大学生が1人、プラチナチケットでサマソニを楽しみ、Blurを最前で観る-』


みたいな、、、ちょっとタイトルが上手くまとめられてないのが草って感じですが、、
今年、サマソニに行ったので、その備忘録、記録、まとめようかな、と

プラチナでの周り方や、気をつけたいところなど
まだまだ未熟な点もありますが、少しでもフェスを楽しめる参考になれれば良いなと考えてます!

それでは!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?