見出し画像

【あやかしエッセイ】腕

また学校で陰口を叩かれました

机にも
「ちょっとは外に出てこいよ引きこもり」
と落書きされ。。。

私のことがそんなに気に入らないのかな?

目立たないようにしてるつもりなのに
無自覚に相手をいらつかせてしまいます

私は昔からこうでどうしても変われません
中学に入った今でも私は孤立していてクラスメイトに味方がいません

そのせいで私は手首を切る癖がついてしまいました
流れる血を見て
鋭い痛みで
自分が生きていると安心します

スマホで撮影して記録を残したこともありSNSに投稿したこともあるけどBANされてしまいました

でもお母さんは怒りません
お母さんも若いころはよくやっていたそうです

それを聞いて安心しすぎちゃったのかさっきはやりすぎてしまいました

刃物を持つ手に夢中になって腕を切断してしまったんです

痛みはそんななかったけどさすがに怖くなってお母さんに相談してきました
そしたらお母さんが言いました

「一本ぐらいなら大丈夫よ それに落ち着いて暮らせばまた生えてくるからね」

それなら良かったです
まあ確かに8本もありますしね

切っちゃった腕はどうしようかと思いましたが
料理して明日
妖怪学校のクラスメイトにご馳走しようかなと思います

そしたら誰か友達になってくれるかもしれないよね?

うんそうしよう
海の底に引きこもるのはただの私の習性だって
ちゃんと説明して誤解を解く

明日から私
変わってみせます

たこ焼きいっぱい作れるし







蛸、頭よくて可愛いですよね。ストレスで自分の腕食いちぎっちゃう個体もいるみたいですが


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?