不登校のあなたへ

学校に行きたくない。不登校のみなさんへ
多くの大人の方は、あなたに対して学校に行きなさい。行かないと将来が心配。と言うでしょう。
しかし、私の周りには中卒の友人がたくさんいます。その人たちが皆、貧乏な暮らしや不安を抱きながら生きている訳ではありません。
私の周りの友人の中には中卒でも社長や、高級車に乗る人までいます。
要するに、自分次第で人生はどうにだって変えれるということです。
あなたが通う学校や、住んでいる地域が全てと思ってはいけません。世界はとても広いのです。
環境が嫌なら変えれば良い。そして、私なんて。と考えるのではなく、見返してやると言う気持ちや、私なら他と違う何かを生み出せる。などといった自信を持つことも大切です。
今に焦らず、今いる場所が全てと考えないように心に余裕を持って生活してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?