見出し画像

ベラルーシ生活#17 ジム

こんにちは。

今日は私が普段通っているジムを紹介したいと思います。

日本も2、3年前よりはジムなどの運動や筋トレが身近なものになってきていますが、こっちはだいぶ前から筋トレ盛んなのでそんな本場のジムはどんな感じなのか紹介したいと思います。

料金は1ヶ月単位で、私の通っているところは月3000円ほどで通い放題です。
時間は朝7時から夜23時まででその間はフリーで使うことができます。
日本のエニタイムフィットネスとかの場合24時間使えるのは有り難いですが、月7、8千円は結構高いですよね。
最近は2980円で通い放題のジムもできてきたらしいですが、マシーンや器具がイマイチだったりと、、、
こっちでは手軽な価格で本格的なマシーンが使えるので日常的に筋トレをしている私からしたらとても助かります。

綺麗なシャワールームもついています

朝イチや午前中などは人が少なくてとても快適に使うことができます。
夕方や夜になるとムキムキな男達が多量発生して、その人達の横でやるのはあまりにも重りや重量に差があり過ぎて恥ずかしいので人が少ない時間でやるようにしています。笑笑

11月末までにベンチプレス70kg10回上げるの今の目標です。
まだ70kg2回しか上がらないので日々の積み重ねが大事ですね。筋トレはやればやった分だけ目に見える変化が出るのでとてもやりがいがありますし、目の前の目標を1つ1つクリアしていくのも面白いです。
次ジム系のネタを書く時には目標達成した報告ができるように頑張ります。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?