見出し画像

ベラルーシ生活#51 ウズベキスタン料理

こんにちは

ケトジェニックダイエットを始めてから外食することが全くなくなりました。
というか食べれるものが限られるので外食という選択肢がほぼないです。

そんな選択肢がない中でたまには外食しようと思い、そんな中選ばれたのはウズベキスタン料理でした。ウズベキスタン料理??なだそれって感じですよね。
このお店には以前行ったことがありケトジェニック中でも食べられるものがあると思ったので行ってみました。
このお店店内がすごくおしゃれなんです。


これが果たしてウズベキスタンっぽいのかはわかりませんがこんな感じで非日常的な感じでとても面白いです。

これが一番重要な今日食べたものはシャシリクと呼ばれる串焼きのお肉です。

シャシリクとは旧ソ連や中央アジアに地域で親しまれている、日本でいうバーベキューのようなものです。
お肉は糖質が低いので外食するならこれしかないと思いました。
しっかり炭火で焼かれていてチキン、牛、羊の3種類のお肉の盛り合わせです。
これがめちゃくちゃ美味しいんです。久しぶりに普段食べているものと違うものを食べたのでより美味しく感じました。
日本でシャシリクが食べられるところはほとんどないと思うのでこれはとても貴重な体験だと思います。
他にもプロフと呼ばれるチャーハンのようなものや、麺などたくさんのメニューがありましたが今日は我慢しました。

ケトジェニックが終わったら必ずここのプロフを食べにいきたいと思います。


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?