見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜試した結果は次回のアイデアが生まれた😁😁

皆さん、こんばんわ😄

スローライフをこよなく愛するひろこです😄😄

時折、雨がパラパラと降る程度の曇り空
湿気はそこそこにあって
ぬるま湯のシャワーを浴びたら
心地よく過ごすことが出来ました😄😄

今日の私のミッションは
お御堂を飾る花当番にあたっているため
いそいそと支度を済ませ
お花屋さんに向かいます😄😄

各お花屋さんで取り扱う花々が違うし
お値段もちょっと違います😄😄

先に見たお花屋さんの花も
美しいけれど盛夏をイメージするお花が無く断熱😥3軒目にしてトルコキキョウを
メインとした花束が完成💐

これは2年前に行った富良野の農家カフェに飾られたお花🙂こんな感じにしたかったけど···
お花屋さんの店先にはなく白いトルコキキョウに
カスミ草で花瓶に活けました🙂

(またまた、写真を取り忘れたけど😭)

お花をお御堂に飾り終えたら
気が抜けてしまったドジな私です🤣

昨日、YouTube動画を貼り付けた
『茄子のペースト』の結果報告😁😁

クミンが効いているので
カレーを思い浮かべると
味の連想がしやすいかもです😄😄

だから

バケットやピタパン等のシンプルな食材
前菜として出されるのはご最もと頷けました😄

私はクラッカーや温野菜のディップ
としても頂けるなと感じました🙂

ニョッキのソース使いもどうかなって妄想中です😄

暑い国ならではの家庭料理だなと感心🙂

焼き茄子の皮むきは大変かもしれないけど
茄子に予め切れ込みを入れて焼くのも
ありかな?🤔
と考えたりもしました🙂

茄子の皮ごと食べたいから
白茄子もどうかな?と
思考を巡らせる私なのです🙂🙂

また

新たなレシピが出来たと喜んでおります😊

今回はねぇ

焼き茄子の皮も食べたい
私だからわざと大雑把に剥いたから
やや黒っぽいけどご容赦くださいねぇ🙂🙂

コリアンダーやイタリアンパセリは
いつもの店にはないのてトッピングせずです🙂🙂
昼食はバターロールを購入
これはこれで合わないわけではないけれど
やっぱり、バケットだなと😁
次回は自家製パンで食べ合わせてみるかなと妄想中😁

黄色のケーキのようなものは
コーンミールパンで何も付けず箸休めみたいな存在

パプリカと紫キャベツは
グリル焼したものをペーストに
ダイブさせました😁

(うまかった〜😆😁)

今日はトマトのみのジュース
これも塩がいい味を出していました😁

今日も腹いっぱい、心も幸せいっぱいの
ランチでした😁😁

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?