見出し画像

音楽大好きだけど音楽業界を辞めた話 #7

こんにちは、カメコです。

前回は、ITコンサルからどこに転職したら良いのか分からなくてどん底!な話を書きました。
そんな時に、声をかけてくれた今の会社の話を書きたいと思います。

毎日更新!!!GO!!!!

Wantedlyに課金

ITコンサル転職時は、
人事の方が大学の先輩だったこともあり、
オファー面談の

「20時、21時まで残ってるのはプロジェクトが忙しいときくらいですね〜」
※現実は深夜2時まで毎日残っている人がいました

の真実も見抜けませんでした。

大手転職サイトの求人票の謳い文句が全く信用できなくなった私は、
最初から企業の方と直接やり取りできて、
社内の雰囲気が比較的見えやすい(と感じた)Wantedlyに登録しました。

WantedlyはSNS型求人サイト?なので、
気になる企業に自分からコンタクトを取って面談を申し込んだりできます。

課金すると企業に追加でメッセージを送れるし、
なにより「課金している」という本気度が企業に伝わります

ただ、Wantedlyは求人内容の詳細(給与等の待遇面)の記載がないので
良さそうで話を聞いてみたら給料がめちゃくちゃ安かった!
なんてことが結構あるので注意です。

カジュアル面談で社長現る

採用に苦戦しているのかな?と思い、
企業側から声をかけていただいた時はあまり信用していませんでした。

ですが、
声をかけてくれた1社は
プロフィールを見てみると感じが良さそうだったので
カジュアル面談に進みました。

ITコンサルしながらの転職活動だったので、
19時以降しか面談できないというと、
その時間は代表しか動けないので代表と話してください、と言われました、笑

カジュアル面談で社長出すことある??????

と思ってちょっと興味を持ちました。
小さい会社でもなかなかないですよね〜〜〜〜

そういうとこ好き!

次はカジュアル面談でのお話です!

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?