見出し画像

シークワーサーが、とても良いという話

ブログを始めては見たものの

勢い余ってブログを始めてみましたが、車の情報を書き出して、文章は、じゃんじゃん書けるですが、写真がないものが多くて困っています。
写真を撮ろうにも、週末だけお天気が悪い日が続いておりまして、なかなか撮影に漕ぎ着けません。

そう、うちには、ガレージがないのです。カーポートさえないので、雨がふると、何にもできません。という、言い訳をしていても致し方がないので、
何か他のことを書くことにしました。
というわけで、今日は、健康についてのお話をしていきます。


50をすぎると

年令を重ねると、身体の色々な箇所にガタが出ますねぇ。
私もご多分に漏れず、やれ中性脂肪が高いやら、血圧が高いやら、血糖値が高いやら言われ続けて、とうとうすべてのお薬を飲んでいる始末です。

まぁ、運動をすればよいのですが、全くやる気が起こらず…。
任天堂Switchで、ボクササイズをやっていましたが、しばらくしていないので、キャラクターのお姉様に「心配していましたよ」と、気遣いをされています。

もう、面倒なので、最近は、食事は野菜中心の控えめな生活にして、大人しく薬を飲んでます。
まぁ、飲むのは一瞬です。
時間を薬代というお金で買っている状態ですね。

更に困ったことに

よくテレビなんかでは見てましたが、トイレがすごく近くなりました。
いわゆる頻尿とかいうやつでないかなと。
これは、本当に困ります。
映画を見るにも、飲み物を飲みながらは無理になってしまい、夜、寝ているときも2回位、目が覚めて起きていました。

ある時、急に治った

そうこうしているうちに、ある日、突然気がついのたのです。
あれ、最近、頻繁にトイレに起きなくなったなと。
夜だけではなく、日中もそんなに頻繁には、行かなくても大丈夫になりました。
でも、なにか特別にした記憶が全くありませんでした。
ひとしきり考えてみたところ、あ、そういえば、最近シークワーサーを飲んでるなと、思い当たったのでした。

酢の香りが苦手

酸っぱいものが身体に良いということで、リンゴ酢や韓国のお酢のドリンクを試したりしていましたが、どうも味が苦手です。
酸味がというよりは、酢の香りが苦手なのです。ですので、とても進んで飲む気にはなれず、冷蔵庫でずっと保管されております。
でも、なんとかしないとという思いで、他のものを探していました。

シークワーサーの効能

柑橘類は、とても好きなので、同じ酸っぱいものでということで、シークワーサーにたどり着きました。
なんでも、中性脂肪も、血圧も、血糖値も下がるとか。
しかも、これが、とても美味しいのです。

何に合わせても美味しくなります。
ドリンク類や、お酒類、お料理にも最高です。
スポーツドリンクと合わせると、何リットルでもいけます。
夏場のそうめんのつゆに混ぜると、美味しすぎて、何把でも食べてしまうので、危険です。
これ、本当に効果出るのか?

すごい効果

続けて飲んでいると、血圧も下がってきました、血糖値も良い感じ。
HbA1cも安定しています。
ここだけの話ですが、お薬は飲んでますが、運動なんかしていません。
お菓子も結構、間食で食べています。
でも、下がるのです。
あっ、あくまでも私個人の話ですので、参考程度にしてくださいね。運動はしっかりして、お菓子は、間食でも本食でも、少なめにしておきましょう!(笑)

気がついたらトイレが近いのも治っていました

なんと、シークワーサーを飲んでいたら、頻尿まで治っていました。
で、調べてみたところ、

シークヮーサーに頻尿などの改善効果 沖縄リサーチセンター、琉球大学と共同研究
2017年5月20日 14:03
シークヮーサーに含まれる成分のノビレチンに、頻尿や尿漏れなどの排尿障がいの改善効果があることが分かった。バイオベンチャー企業の沖縄リサーチセンター(ORC、うるま市、禹済泰(ウゼテ)社長)と琉球大学の照屋俊明准教授が共同研究し、19日発表した。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/98280

とあるじゃないですか!
恐るべし、シークワーサー…。
ということで、最近、ずっと続けています。
風邪も引きづらくなって、良いことばかりです。
気になった方は、ぜひ、チャレンジすることをおすすめします。

お値段が気になる方は、台湾産のこちらでも良いですよ。
十分美味しいです。

ということで
健康マニアなところがあるので、このようなお話も書いていきますね。
武術的身体操作や、色々な健康法にも興味があるので、そんなお話も書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?