見出し画像

歯のメンテナンスって大事…👼

 
みなさんこんにちは!

Z世代のむーきーです!!


突然ですがみなさん、
きちんと歯のメンテナンスには行っていますか?



私は歯の状態が完璧じゃなかったにもかかわらず、
かれこれ4,5年歯医者さんに行ってませんでした…👼


多分やばいだろうな、
と久々に歯医者に行ってみると、

やはりいくつか虫歯があったり
親知らずが横向きに生えていたり、
となかなかな状態でして…👼



今後の診察、治療のことを考えると、
もっと早めにメンテナンスしておけばよかった…👼


と後悔😭😭😭

大学生時代はとにかく
学生団体みたいなことしたり遊んでバイトして

経験の方にお金や時間を使ってて、
それはもちろん大事だったけど


歯医者さんにも行っとくべきでした…👼



学生時代にしとくべきこと

で、あまり治療のこととかは
言われてない気がするけど、


長い目で見るとこっちもかなり
大事だったなと今社会人になって思ってる
今日このごろです(退職間近だけど笑)



ほんと健康あってこそ、
色々活動したり出来る訳で


それでも
日頃から健康に気を遣うって

なかなか出来ないっていう…👼



なんだかだらだらとした文章になって
しまいましたが😭



けどまぁ

後悔してもしょうがないので
今後は健康のメンテナンスとかに

きんちんと時間とお金の投資をしようと思います(•ө•)♡

みなさんもどうか健康にはしっかり気を付けて!!!  


健やかで穏やかな日々が過ごせますように🌱

ではまた(^_^)/~



この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?