見出し画像

ひとまず学びたいことが出来た!

みなさんお久しぶりです!

なかなか投稿が出来てない、
むーきーです笑

画像は表参道にある、

楽膳レストラン10ZEN

の薬膳鍋です❤

お店に入った瞬間から薬膳の匂いが香ってました✨

ではさっそく
今回の内容に入っていきますが

将来の不安、
仕事はどうしよう

色々モヤモヤと考えて
お先真っ暗だと思ってたのですが、


私、
学びたいことが出来ました♪

それは

薬膳!!


私は
とにかく外食続きだと
ニキビが出来たり、なんとなく
身体の不調を感じたり

わりと敏感な体質だと
感じていて


病気ではなくとも
身体の不調に合わせて
食べ物や飲み物をつくったりする

薬膳の考え方がなんだか
すごくいいなと思って


学びたいなと思いました!!

その薬膳を学ぶことで
すぐに仕事につながったりするわけでは
ないと思うけど、


私の生きる目標である、
自分を自分で労る

ことが出来るようにまずなりたいなと
思います♪


私の中でその
理想のイメージ図が
合致した方を最近YouTubeで見つけましたっっ

それは

「1人前食堂」


チャンネル登録者数も
約100万人なので
ご存じの方が多いとは思うのですが、

この方の生活が私にとって理想✨


見るだけでももちろん
ほっこりして癒やされるのですが、

私の出来る範囲でこの方の丁寧な暮らしを
実現していきたいなと
思ってます🥳



といっても

ひとまず最低限稼ぐお仕事のことも
考えて、見つけていかなければなりません👼


自分を大事にしながら
働く方法、生活していく方法、
色々試行錯誤していきたいなと思います😊


皆さんの日々が穏やかでありますように🌱✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?