見出し画像

アイツとの遅過ぎた運命の出会い

どうも万物のあらゆるものに感謝を綴るスズキです。

4月ですね^^
今回は新生活が始まる時期という事もあり、
どんな日でも絶対負けない頼れるアイツに感謝の気持ちを綴りたいと思う。

アイツは本当にすごい。
アイツと出会ってからどんな日でもアイツがいれば大丈夫、アイツさえいればもう二度とあんな悲劇は生まれない、
という安心感によりスズキは日々穏やかな日常を過ごせている。


さっきからアイツアイツ言って申し訳ない。
そろそろアイツを紹介しよう。
アイツとは・・



そう、キャッチフック式ハンガー!


最近新たに一人暮らしを始めた方、
これから一人暮らしを始める方、そしてまだキャッチフック式ハンガーに出会ってない方にスズキがおすすめしたいアイテム、
それがこのキャッチフック式ハンガーだ。

通常のかけるタイプのハンガーと違い、
物干し竿にカチッとハマるのが特長だ。

おすすめする理由としては、
風に強いから。ただそれだけ!

しかし外で洗濯物を干す際に、
この風に強いというのは超重要だ。


僕は一人暮らしを始めて10年以上このキャッチフック式のハンガーという存在自体知らなかった。
そのため長年僕は洗濯物を干す時は物干し竿にかけるタイプの通常のハンガーを使用していた。


そして悲劇は起こった。


ある風が強い日(たぶん台風だったと思う)
仕事から帰ってきたスズキはベランダに干していた洗濯物を取り込もうとベランダに出る。
しかしベランダに干していたはずの洗濯物が全く見当たらない。
というかハンガーすらもない。

呆気にとられ下の方に目に目を向けると、
まだ乾燥しきってなかったのか雨に濡れたのか、ぐちゃってなったTシャツ、
目の前の道路に目を向けると道路の道端に見慣れたYシャツが・・・残りの7割以上の衣服は全く見当たらずスズキは膝から崩れ落ちた。


という悲劇が過去に2~3度あった。


この悲しみのレベルは家に帰ったら料金滞納で電気やガスや水道が止まっていたレベルに匹敵する。いや金銭的な損失を考えるとそれ以上である。


スズキは服に無頓着なのでおしゃれな服は持っていないが、
もし、おしゃれさんがお気に入りのおしゃれな服が風で飛ばされて全てロスト、
となったら膝から崩れ落ちた上に、
泣きながら笑うしかないだろう。


学習能力がないスズキは同じ悲劇を2~3度繰り返した後、
最近になって近くのドラッグストアでキャッチフック式ハンガーと出会った。

出会った数秒後、
スズキの体に電流が走る。

風が強い日は洗濯物はハンガーごと飛ばされていた。でもこのキャッチフック式ハンガーを物干し竿にカチッてハメたらハンガーは飛ばされない。ハンガーが飛ばされないという事はとんでもないハリケーンなどが起きなければ衣服も飛ばされないのでは!? 


しかし値段を良く見ると普通のハンガーより少しばかり高くちょっと躊躇した。
少し考えた後あの悲劇が繰り返される事を回避できるなら寧ろ安い!
コスパ最高と思い購入!


こうしてスズキとキャッチフック式ハンガーは遅過ぎる運命の出会いを果たしたのだった。


この日以降、
洗濯物が風で全て飛ばされるという悲劇は起きていない。
試しに台風の日に外で洗濯物を干してみるというデンジャラスな行為をした事もあったが、それでも問題なかった。

キャッチフック式ハンガー君、
君すごすぎるよ。

胸元が緩い、例えばVネックのTシャツとかは稀にハンガーからするっと抜けてベランダの下に落ちてる事もあるが、君の今までの実績を考えるとそれは全然目をつむれる範囲だ。

キャッチフック式ハンガー君いつもありがとう。本当に助かっている。
もう既に多くの人が君と出会っている中、
スズキが無知故に出会いが遅くなってしまったけれどこれからも末永くよろしく頼む。


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。