見出し画像

決戦のバレンタインデー当日

どうも万物のあらゆるものに感謝の気持ちを綴る鈴木です。

前回の記事『バレンタイン前夜の緊急作戦会議』で、
気持ちの整理をつけ覚悟を決めた鈴木。

皆さんから温かいコメント、応援も頂き、
ついに2/14バレンタイン本番を迎えた。

まず結果から。

チョコ貰えなかった。


貰えなかったーーー涙
好きな人から本命チョコを貰える確率0.2%という奇跡みたいな数字を突破し本命チョコもらいました!!!
という逆転ストーリーを皆さんにお届けしたかったのだが、
どうやら現実はそう甘くないようだ。

貰えたのは上司(男)がくれた、
かもめの玉子のみ。

この日は残業で終電近くまで会社に残っていたのだが、
糖分不足、お腹ペッコペコの状態で食べた、この
かもめの玉子はとんでもなくうまかった。
上司、そしてかもめの玉子ありがとう。


今回本命チョコは貰えなかった事は悲しかったが、思っていたより気持ちは沈まなかった。

それは前日に今年チョコを貰えなかったら、
来年のバレンタインは
本命チョコを貰えるように頑張ろうと決意していた事と、

あと皆さんからの温かいコメント、応援が
胸にジーーーンときて嬉しくて本当に心強かったし、
それが今も心の支えになっているんだと思う。
誰かが応援してくれているという感覚が久しぶりだった。
今でも胸がちょっとあったかい。
スキ、コメント、応援してくれた皆さま
本当にありがとうございました!

あとはですね、
午後、業務の共有事項があり、
好きな人の元に行き話しかけに行ったのだが(ほんとは社内メールでも良かったが鈴木は好きな人と話したかった)
偶然ちょっと面白い事が起きて笑顔を見れた。その笑顔が相変わらずさー可愛いんだなーこれが!!(キモくてすみません)

もうチョコなんかよりもその笑顔が見れただけで充分かもしれないなと思った。
いや出来るならチョコも欲しかったけどね!

綺麗事のように聞こえるかもしれないし、
チョコを貰えなかった男の負け惜しみのようにも聞こえるかもしれないけれど、
チョコを貰うという事より、
もっと大事な事に気付かされたような気がする一日、
それが僕の今年のバレンタインだった。


あ、ちなみに
前回の記事『バレンタイン前夜の緊急作戦会議』で
バレンタイン当日はソワソワし過ぎず平常心を保とうと言っていた鈴木だったが、

当日はうまく平常心を保てなかったのか(保っているつもりではあった)
職場のみんなと対応する際、
何故かいつもより声が大きめ&
ハキハキした喋り方になってしまい、

『鈴木、今日バレンタインだからソワソワしてんなー』
『鈴木、あいつ今日バレンタインだから気合入ってんなー』

と職場の周りのみんなから思われていたかもしれない^^





この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。