ストレスの意味

転職して一年。
様々なことがあった。
慣れてない状況とはいえ、この一年は失敗だったと思う。

自信喪失
不安
プレッシャー
がついて回り、休みの日もクライアントからの連絡もくるので仕事のことが離れず、何かしようという気持ちもなくなった。

いつの間にか、不眠気味になり朝の4時には目が覚めて眠れない
身体には蕁麻疹が出て、フケも出始めた。
更には歯軋りが原因で治療した歯が折れ、再生は難しいと言われる。

これは、俺が精神的に弱いからなのか
スキルが無いからそこまで追い詰められてるのか

子供の養育費も家のローンもある
年齢的にも他社はキツイ
皆んな、どうやって上手く生きてるんだろう。
俺はうまく生きていけていない。

ストレスとは自分自身の至らなさが原因で、社会で生きていく強さが無いことから、身体が変調が起こし、辛さを与え、生きることに対するハードルを上げる。つまり、現代社会にて生きるということに属していない、淘汰されるという現れなのだろうか。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?