見出し画像

《ダイエット》ハレの日、ケの日 #9

16時間ダイエットはしつつ、エリーさんがいう食べたいものを食べられるハレの日と肉卵を控えるケの日を取り入れ始めました。

ハレの日は週に2日くらいあっていいらしく、普段は我慢しているものも食べてよいとか。

昼ごはんは作り置きおかず6種類くらいと玄米を詰めたお弁当を持っていき、それにインスタント味噌汁を追加して食べていました。

夜は作り置きおかずと具沢山みそ汁を食べる生活をしました。
ハレの日は外食にいったり、お肉を食べたりしていました。

ちなみに私は毎日同じものを食べていても、おいしければ続けられるので、ケの日はほぼ同じメニューでした。

調味料もこだわってとエリーさんが言っていたので、エリーさんおすすめのものに変更していました。

私がよく作っていたおかずの味付けは醤油とみりんを使用するものが多かったです。

切り干し大根、ひじきの煮物は毎日食べていたと思います。
昼は基本魚はなく、夜にお魚を焼いていました。

それも量は食べられたので、ダイエットしているという感じはなく、気持ちよく続けられていました。

私はほぼ同じメニューでしたが、お料理好きとかレパートリーがたくさんある方はもっと素敵なご飯になるかもしれませんね。

作り置きおかずは1食あたり6種類くらいたべていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?