見出し画像

午後のひと時

 カウンセラーさんに、テンションを下げるような活動をするようにと言われて、早速実践中。ほんと私って偉い笑
 というか単純。

 昨日から、オンラインでの体験ヨガを一か月始めることにしてて、それがいい感じに私の気持ちをダウンさせてくれる。落ち着くし、頑張ろうと思えない。

 本当だったら掃除しなくちゃとか買い出し!とか料理!とかってなっていたけど、今、全然何も思わない(それもそれで問題だが)。夕飯は夕方になったら作ればいいわけだし、今急いで何かをしようとする気になれない。

 コーヒーを淹れる。昨日、コーヒーミルとケトルなど、コーヒーを淹れるのに必要なものを買ってきた。ちょっと衝動買いに近いけど豆からコーヒーを淹れると座禅組んでる気分になる。

 どうせ仕事でハイになるんだし、今はローな気分を味わっておくのは良いものなのかもしれない。

 ずっと親の顔色見て暮らしてきたから、一人で寛ぐとか、コーヒーの香りを堪能するとかして来なかったのか、と今になって思う。いつもハイでいる必要があった。元気なふり、頑張ってるふり、前よりも病気が良くなってるふり。

 それをしなくていいのだと思うだけで幸せなんだなって今日は実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?