淡々と仕事をするだけ

 昨晩、友人に電話したら、心配だから今すぐ行くよ!と言われ、それを断ってから泣きながら話した。来てもらうのも申し訳なかったし、私は精神安定剤を飲んだばかりでいつのタイミングで効くか分からなかったから。

 相手が何を思っていようと、淡々としていればいいんだよ。気にする事なんかない。

 すぐ落ち込むこの性格はなんとかしたいけど、すっとこうやって生きてきたからなかなか直せないね。それが本当にしんどかったりする。

 今日朝起きてみて、辛かったら休んでいいんだよって友人は言ってくれたけど、今日こそ会社に行って、仕事こなして帰って来たい。

 会社の人間関係はお友達じゃない。上司同士は、ラインで繋がっていてやり取りがあるみたいだけど、私は友達じゃないんだから。

 生きてくために働く。
 リーマンズロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?