見出し画像

カフェ|cafe倫敦館

2023.12.14

札幌帰省中のカフェ第二弾
こちらもお父さんにおすすめされたcafe倫敦館に行ってきました。


基本情報

場所

住所は北海道札幌市中央区北4条西11丁目75

北大植物園の横にあります。
札幌からは徒歩15分です。

メニュー

すみません、
こちらも第一弾の苺館に引き続き写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

飲み物系のメニューが多く、
コーヒーやエスプレッソ系もそれぞれ種類が豊富にありました。
また、ケーキセットやランチ、モーニングもありました。


感想

道中

札幌駅周辺から歩きましたが、
ほぼ北大の植物園に沿って歩くだけなので、
迷わずにたどり着くことができました。

cafe倫敦館 看板

上記の写真はお店を出た後に撮った写真なので逆から撮っていますが、
この看板が目印です。

周りは人通りはそこまで多くありませんでした。


店内

こちらも写真を撮ることを忘れてしまいました。
すみません。

店内は広く、2階席もありました。
2階席はテーブル席、
1階席はカウンター席とテーブル席、
また大きなテーブルを囲んだ席がありました。

お客さんは、
仕事でこられている方、
新聞を読みに来ている方、
友人と来ている方など様々でした。


実食

私は第一弾でケーキセットと食べたのにも関わらず、
(第一弾の苺館の後に倫敦館に行きました。)
またしてもケーキセットを頼みました。

コーヒー 紅茶のシフォンケーキ(だったはず)

コーヒーは酸味がほとんどなく、
深煎り派の私好みのコーヒーでした。

コーヒーカップの受け皿には「倫敦館」と記されており、
アンティークな感じで可愛かったです。

コーヒー


ケーキの方は、記録しておらず、
うろ覚えになってしまうのですが、
紅茶シフォンでオレンジが入っていた、

はず。
(すぐに投稿しないからこうゆうことになってます。すみません。覚えていなくても居心地が良く、ぜひ皆さんに行ってもらいたかったので投稿しました😢正確な情報がなく本当にすみません。)

本当はブルーベリーのタルトを食べようかと思っていたのですが、
行った時にはなかったです。


最後に

ケーキについて記憶がなく本当にすみません。

ですが、本当に居心地が良く、
ぜひ行っていただきたいです。

また、私と同じ深煎り派の方もぜひ🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?