見出し画像

朝活day25 海辺のくらし、続編〜ビーチルールとマインドフルネス

海辺のくらし、続編。

海辺のくらしにはルールがあります。それが、こちら(ほんとに建物入り口にデカデカと貼ってある、笑)


意訳するとこんな感じかな。

〜ビーチルール〜

1 太陽の光を浴びて

2 波に乗り

3 潮の匂いを吸い込んで

4 風を感じ

5 休足したら

6 砂でお城を作ろう

7 リラックスして

8 心の中をのぞいてみる

9 貝殻を集めたりして

10 もちろん裸足でね!

これって、実はマインドフルネスにも通じてるんじゃないかなって思います。
五感で、いまここ、を感じて、リラックスしてポジティブな気持ちで自分と向き合う。

これは海辺の設定ですが、どこにいても、例えば公園で同じように、自分と向き合ってみるのも素敵ですね。

春の風も気持ち良くなってきましたし、桜の下でリラックスしながら、花びらを拾い集めて物思いをしてみたら…どうかしら🌸

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?