見出し画像

100日後にアメリカでトレランのレースを走るヒツジ【94/100 お酒との付き合い方】

こんにちは,いときちです.
アメリカのトレランのレース,Gorge Waterfallsに出るまであと94日になりました.

今日はトレランに関係ないような,いやあるような,そんな話です.


いきなりですが

今年はお酒の呑み方を改善しようと考えています.

きっかけは

大量にお酒をいただいた翌日の朝に,妙に心拍が高くドクドクするなーと思ったので気になって睡眠時の心拍数を調べてみました.

呑んだ日の夜間心拍数.夜2時で心拍数が70もある!

普段の日と比べてみたら違いは歴然.

呑んでない日の夜間心拍数.一晩を通して50-60くらいで安定.

その差,最大で心拍数20です.
走ってる時に「あと心拍プラス20までペース上げて」って言われたらかなりしんどいですよね?私の場合150だとジョグペースよりちょい速いくらいですが,170だとかなり追い込んでる感じです.それのしんどさが寝ている間に起きている訳です.まともに回復するはずがない.

ということで

お酒をやめます,とならないのが人間の性.呑みたいのは呑みたい,でも回復を犠牲にしたくはない.そこで「寝る何時間前までなら呑んでても大丈夫か」を自分の身体で人体実験してみることにします.

ちょうど明日は新年会なので,いいデータが取れるはず.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?