見出し画像

頼りになる男たち

今日は尊敬する男性たちのご紹介〜。
たぶんずっとnoteやTwitter読んでくださってる方は「Kyo-asuって男性不信なんだろうな」と思ってるだろうと感じるので(まあ半分なりかけてる)、信頼のおける男性たちもいるよ!というご紹介。ええい思う存分自慢させてくれ。

ハハッ、言わずもがな。
味方でいてくれる。どんな時も優しい。
いつもごはんをつくってくれる(家事をしないダメ嫁でごめん)のですが、それがとんでもなく美味しい。「キャラパキ 発掘恐竜チョコ」のCMの子供みたいに「おいしーい!」と叫んでしまう。何作ってもおいしい、味の素の餃子焼いてもらっても絶妙な羽根を作るし冷奴にトマト(親友である、豊穣の女神を具現化したような女性からもらったやつ)載せただけのものでも果てしなくおいしいし、最近のヒットは蕎麦粉と全粒粉のブルヌイ。魚のラグーソースも美味しかった。
ごはんだけじゃないよ。勉強熱心で自分の興味を持ったものに関して造詣が深い。だから結婚した。1聞くと10返ってくるので勉強になるし興味を引く話し方をしてくれる。ガンダムと夫の大学時代の先輩後輩との年齢関係だけは何度聞いても全く覚えられないのだけど。特に年齢の方。結局バイオリニストの松本一策さんとはいくつ離れていて、某企業が地上に遣わした豊穣の女神Mさん(性格が超絶良くて女優さんみたいに綺麗でトマトの苗が育てられて仕事もできる女神としか言いようのない人)とは何学年離れているんだ。年齢と大学卒業年を並べろと問題を出されたら絶対正しく答えられない。昨日聞いたのにちんぷんかんぷんすぎて忘れた。
ほっとくと何時間でものろけるのでこの辺で。

メンクリのK先生

開業医だから名前出してもいいと思いますけど、あんまり病院混んで欲しくないから名前は出さない(笑)。
K先生は、落ち着いてて優しくていつも患者の味方でいてくれて、でも中立を守って一歩引いたところから俯瞰して状況を見る精神科のプロフェッショナル。一緒にクリニックを営んでいる奥様と、家にいる猫ちゃんたちが大好きな方。
もう12年半の付き合いです。夫より長い。
私の調子がいいときは猫トークと漫画トークをするんですが、それはさておき。
調子が悪い時も見守ってくれる。診察室でつい泣いてしまってもティッシュを差し出してくれる。でも安易な言葉はかけない。この塩梅がすごい。
穏やか〜な先生です。噂では野菜ソムリエ持ってるとか。お気に入りのコーヒー豆屋さんを教えてさしあげたら、ハマってくれました。あそこのお店のマスターも口数は少ないけどめちゃくちゃいいおじさんなんだなあ。水出しアイスコーヒーがやばいぐらいおいしい。
話をK先生に戻すと、選ぶ言葉にしろ薬にしろ、患者に何が必要で何を切るべきか判断力がすごくある方です。たぶんそれを臨床力っていうんでしょうけど、診察室で話しながら、熟考してるはずなのに目の前でパッパッと判断を下せるという神業をする。患者が何をすべきで何をすべきでないかも的確にアドバイスする。納得して従っておけばいつも正しい。先生のアドバイスに反して行動すると大抵失敗しますね。以前精神科ERで働いてたことがあるらしいので、そういうところでは緊急の判断が必要だったりするんだろうなあ。
奥様もとてもチャーミングな方。今お怪我をされて入院中なんですが、あ、あの、リハビリに運動してくださいね……。隣の診察室で奥様が患者さんを呼ぶ時の声が可愛くて癒される。いつもおしゃれ。受付の医療事務さんたちも私が初めて来院したときから変わらず(そして誰も歳を取った様子がない)ニコニコして癒される。
先生がよぼよぼのおじいちゃんになって病院たたむ時までついていきます。

Apple GYM パーソナルトレーナーの奥健人さん

Apple GYM 横浜店の奥トレーナー。売れて欲しいので名前出します。奥さんて絶妙に呼びにくすぎるのでトレーナーさんと呼んでます。
コーチングの天才。あまりにも指導がうまいので最初30歳ぐらいかなと思ったらマスク外したら「今年25なんで〜」って笑って、お姉さん(まだ自分のことはお姉さんと呼ばせて)はクラクラしました。運動生理学や解剖学、栄養学にも明るく、どんなフォームでトレーニングをすればどうなるのかわかりやすく説明してくださいます。どんな構造で筋肉が成り立ってて、それを最大に活かすにはどうしたらいいかって説明できるトレーナーさんは普通のジムではなかなかいない。ゴールドジムならプロのボディビルダーもいるので、そういう方もいるかもしれないけど。
爽やかに鬼のような筋肉の追い込み方をしてくるんですが、爽やかすぎて「はいっ!がんばります!」と頑張ってしまう。悪い言い方をすれば、人たらしですね。絶対モテるでしょ。いい言い方をすればコーチングとモチベーション管理の天才。
私が変われたのは、奥トレーナーのおかげが大きいです。「運動したら?」と提案してくれた夫がきっかけをつくってくれたんだけど。
奥トレーナーに指導してもらって、体の動かし方がわかってきて(まだまだだけど)、メンタルに物凄く良い影響が出ました。最初は「痩せたい」って言ってジムの扉を開いたはずだったんですが、途中で運動による精神面への効果を実感し始めて「自分一人でもトレーニングを続けられるように指導してください」と目標を変えても、すぐにメニューを調整してくださいました。
昨日、「筋トレは精神統一のためにやってる、メンタルがすごく変わった。スポーツクラブのスタッフは誰も精神統一ってわかってくれないけど(泣)」って言ったら、奥トレーナーはニコッて笑って「メンタルへの効果を実感できたことが一番よかったですね!」って言ってくれましたね。ありがとう。

AUBE HAIR elena の美容師の 長谷川大輔さん

この方も売れて欲しいので名前出しちゃうよ。ホットペッパービューティにも顔写真付きで出てるしね。
横須賀中央のプチプラ美容室のスタイリストさん。胸まであるロングヘアとサバサバした毒舌が似合う美しいお兄さん(同い年)(同い年)←大事なことなので二度言った。お美しくて見た目が若い。絶対年下だと思ってた。
話の引き出しが多くて面白い。私に鬼滅の刃を教えてくれた人。おととい「私、蜜璃ちゃんみたいになりたいんです」って言ったら「それいい! 可愛くてムキムキでおいしいものをおいしそうに食べるのいいですよね」って全肯定してくれて嬉しかった。ご本人は善逸くん推しみたいですけど(善逸くんもいいよね!)。
スタイリングについては神としか言いようがない。最初にお店に行った時、アシメカットのベリーショートの状態から「前下がりボブにしたい」って無茶言ったのに、「冬の終わりにはボブになってると思う」って言いながら髪を揃えてくれました。本当に冬にボブが出来上がっててびっくりしました。それ以上に最近は「Kyo-asuさん髪伸びるの早すぎw 久しぶりにお店来たと思ったらオールバックで髪結んできたから驚いちゃった」って笑ってくれますけど(笑)。たぶん正しいケアの仕方を教えてくれたからです。髪色選びもお客さんに合った髪型の作り方も長谷川さんにお任せしておけばこちらから何を言わなくても正しい。
長谷川さんに教えてもらって、やっとヘアアイロン正しく使えるようになりましたもん、私。朝のスタイリングが楽しくなる髪型を作ってくれる人。

あと欲しい人材。

こんな感じでメンタル、運動、髪のプロフェッショナルにはお世話になっています。あと欲しいのは化粧の師匠と仕事の師匠(笑)
私は溢れる知性とユーモア、笑顔に惹かれてしまう人なので、そういう方がいいです。男性でも女性でも構いません。

自分が良い方向に変わっていくのが、今は楽しい。

気に入ってくださったらチャリーンとお願いします★