見出し画像

生後1y5m20d

こんばんは!
今日は嬉しくて備忘録的に簡単ですが
note投稿したいとおもいます。

息子、ようやく1・2歩歩く兆しが見えてきました…!
両手を上に上げてまっすぐ立って
おいでおいで〜とすると
おそるおそる一歩、キャーっと楽しそうに笑って座り込む、

「えー?!これなになに?楽しい!!」

みたいな心の声が聞こえてきそうです。
調子がいい時は二歩目まで歩いてくれます。
すぐぺちゃんと座り込んでずり這いで寄ってくるのですが…
毎日息子が歩くか歩かないか
ずっとそばで見守っているので
少しの成長も見逃さず手にとるように分かります。笑

心配してたけど、息子は息子なりに
ゆっくり自分の足で歩こうとしているんだね。
そのことが心にふーっと染み込んで
焦る気持ちが霧と共に明けるような気持ちがしました。

そして、ヘッダー写真は
息子が初めて上手に積み木で遊んでくれた写真です。
最近積み木で遊んでなかったので
できるかなー?とあまり期待していなかったのですが
いつのまにか木を積む、ということを
習得していたようです。すごく嬉しい!
何度も何度も積める息子の頭を
それはもう撫でまくりました。笑

昨日できなかったことが今日にはできる。
子どもはそんな可能性の塊なのですね。
大変なことも多いけど、これだから子育ては楽しい。

だからといって2人目がほしいかといえば
そうでもない……。笑
今は目の前の息子の成長を
歳を取ってもずっと思い出に残るように
一生懸命育児に向き合っていきたいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?