見出し画像

生後1y5m3d

こんばんは。
一歳5カ月を迎えた息子です。


息子がなんと………!!

ようやく………!!!




待ちに待って………!!!




歩きません!!!!((

一歳5カ月で歩かないのは大丈夫なのでしょうか?
他の子たちと比べるのは良くないのは
わかっているのですが
なんだか不安になってしまいます。

国破れて山河あり、城春にして草木深し状態です。
心配しまくった母の心はずたずた、
しかし例の息子は元気に無邪気に
高速ずりばいで部屋中を駆けまわっている…
ちょっと意味が違いますね。笑

なんでだろう〜?
1カ月前小児科の先生に相談した時は
まだ大丈夫、様子見てみようと言われましたが
一向に歩く気配(未来)が見えません。
マイペースすぎるよ、我が子よ…。

おしゃべりはやや意味のある言葉が出始めました。
「ママ」は前から言えてましたが
「まんま」「ぱぱ」「ぱん」くらいでしょうか。
前より声色が変化してきて
息子なりに何かを伝えたいという気持ちが
伝わってきて、愛おしく感じます。

絵本の指さしも得意です。
昼寝の前には必ず絵本を読んで
一緒に物語の主人公になったりして楽しんでいます。

また、バイバイの代名詞だった首フリフリ。
最近は上手に手でバイバイできるようになりました。
パパが仕事に行く時は自分からバイバイと手を振ります。
もちろんテレビの体操のお兄さんにもバイバイ。
テレビや音にも楽しそうに身体を動かして遊びます。

高速ずりばいの名手の我が子。
いつになったら歩くのやら。
noteクリエイターさんの中にも
同じような経験された方いらっしゃるのでしょうか。
淡い期待。

引き続き
のんびりやの息子を見守っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?