見出し画像

生後1y5m24d

こんばんは。
最近の息子、すごいスピードで成長しています。
何もつかまらないで1人で立つことができるようになりました。
1、2歩歩くことができるようにも。
調子がいい時は4歩まで歩いてくれました!
また、笛を吹くおもちゃも
プーーーーと鳴らすこともできるように。
前までは吸うばかりで吹くということはできなかったのに
一度コツを掴むといつでもいつまでも
プーーーーーーーと笛を鳴らしています。笑

また、手を石鹸で洗うときも気持ちがいいのか
キャッキャっと喜ぶ息子。
色んなところに登って物を落としまくります。
まだまだ色んな物を噛む癖もありますが
一時期よりも少なくなってきたかな?
今はじっくり観察して遊ぶことが多くなりました。

最近ではEテレを観て一緒に音楽に乗って動いたり
動物を見たりして動画教材としてテレビを楽しんでいます。
なかなかつけっぱなしにするのは
教育的な面や視力低下の面から怖くてしていませんが
動くものからも得るものがあるらしく
食い入るようにいつもテレビを見ています。
低年齢の子どもにどれくらいテレビを見せていいのでしょうか。
うちは朝30分くらいと夕方1時間くらい見せてます。
どう付き合っていくのか、やはり悩みどころです。

積み木遊びも上手になってきました!
これからもっと上手に歩いてくれるのかな、楽しみです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?