見出し画像

【即買い必須】これは美味い!VALXのプロテインでオススメのフレーバー


2023年の夏ごろYouTubeで毎日のように見ている「山本義徳」さんの筋トレ大学で紹介され、どうかなと思って購入したのが、VALXの期間限定フレーバープロテインである「シャインマスカット風味」です。


VALXの期間限定フレーバーは本当にハズレがなく、人気も高いので毎回2袋ほど購入しています。過去に「バレンシアオレンジ風味」が出て、あまりの美味しさに再販してほしいと願っているくらいです。

しかし、期間限定のフレーバーは人気が高く、中々買えないものも多いです。そこで、レギュラー販売されているプロテインも何度か買っているうちに、自分の中でおすすめのフレーバーが出てきました。

それは、「カフェオレ風味」です!

プロテインを色々なメーカーが出していますが、よくあるフレーバーとしてチョコレートがあります。ただ、チョコレートは水で割っても飲めるのですが、かなり甘いなというのが自分の印象でした。

マ○プロテインやSAV○Sなどは、正直甘くて粉っぽさも残り、飲みにくかったです。好みの問題かもしれませんが


しかし、このVALXのカフェオレ風味は甘さもありますが程よい苦みもあり、美味しく飲めます。おすすめの飲み方としては、コーヒーで割った後にお湯を少したして、温かい状態で飲む方法です。

プロテインはそのままお湯で混ぜようとすると粉がダマになりやすいため、水とインスタントコーヒー、プロテインをカップに入れて混ぜてからお湯を足すことできれいに溶かすことができます。

いままで朝のルーティンはコーヒーを飲むことでしたが、最近はコーヒーで割ったプロテインを飲むことになっています。


もちろん、筋トレ後に飲むことも大切です。程よい甘さは筋トレで疲れた体を癒すことができます。さらに山本義徳さんのアドバイスもあり、筋トレ前にもプロテインを摂取しています。そのときにコーヒーで割ったカフェオレ風味を摂取するとカフェインが摂れるため、脂肪を燃焼することにつなげていきます。

プロテインは筋トレをしている人だけでなく、健康を維持する上でも大切な飲み物だと思っています。美味しくて飲みやすいプロテインは継続して飲みやすいのではないかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?