見出し画像

「HSPと向き合い26年 HSP×enjoy life😉」


こんにちはSHOMABLOGです。

僕は社会人1年目あたりから自分が
「HSP」という事を自覚しました。

HSPは疾患の位置付けには値しませんが、
自分自身との向き合い方が非常に重要に
なると今までの経験を踏まえ僕は思います。

【そもそもHSPとは?】 

 非常に繊細な人、非常に感受性が強く敏感な気質を持った人


HSPの定義だけを見ると良い印象だと
捉える事も可能であると思います。

HSPの性質を上手くコントロールする事が
可能であれば何ら問題はありません。

しかし、人間の心理状況はその時々で
変化するものなので容易ではありません。

26歳になった今もHSP症状に見舞われ
気分の浮き沈みが激しい事は多々あります。

現代はネットの利便性が格段に向上し
HSPとの向き合い方について様々な
情報があると思います。

そこで、今回はHSPと向き合い26年
で得た独自の向き合い方について
綴っていきたいと思います。

僕と同じHSPで悩まれている方に対し
少しでもお力添えが出来れば幸いだと
思います。

ここから先は

1,318字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?