見出し画像

【ガリガリ→マッチョ】筋トレに全て注ぎ込んでみた🏋️‍♀️


筋肉は最高の私服!

こんにちはSHOMABLOGです😁

ベストボディジャパン奈良大会を終えてから
約3週間弱経過。

コンテスト直前と現在を比較すると…


体重60kg
➡︎ 68kg 体脂肪率3.9% ➡︎ 10%❓(※実際もうちょいあるかも😓)

日々、食の有難みを感じながら食べてるだけあって箸が止まらないですね。
笑顔で食べてたら0kcalでいいですね😩💦

そんなこんなで本日はタイトルにもある通り

筋トレに全てを注ぎ込んでみた。

について綴っていこうかなと思います💭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず最初に、僕が実際に筋トレを2年弱行った
自分自身の身体の変化についてです。

※下記の写真は鬼のなで肩で悩んでいた
  ヒョロヒョロ少年です。

   頼りない感じが滲み出てますね😓

【2018年】

画像1
画像2
画像3

【2020年】

画像4
画像5
画像6

まだまだ納得のいく身体ではありませんが、
最初は健康促進の為に始めた筋トレも今や日課。

筋トレを継続して行なった結果、

身体の変化のみならず、僕が実際に筋トレを
通して体感した内容が以下になります!!


【筋トレを通しての自分の変化】

・粘り強くなる(簡単に諦めない)
・計画力 up
・実行力 up
・本気出せばマウントとってくる奴を沈められそうな    
  心の寛大さ
・自分自身に自信がつく、自分が好きになる
・健康になる
・少しの事で病まなくなる

ざっと、僕が実際に体感した内容になります🔥

いやいや、ほんまにそんなん得られんの❓
舐めた事書いてるんちゃうぞ

と半信半疑に思われる方もいると思います!

大丈夫です!!
筋トレを行うとテストステロン(やる気ホルモン)がブチ上がり、やらないという選択肢が自然と
消え去り、筋トレや仕事などの面で自ずと行動
しています🔥


僕が個人的に考える筋トレ初心者がジムに
入会しても続かない理由

・目標がない、何とく筋トレ始めてみた

・1日で全身を一気に鍛える

・適当にトレーニングを行い、〆の有酸素運動
  で得られる満足感

・学ぼうとしない

筋トレに対する価値観は様々です。

・ジムに入会するという気持ち

・トレーニングをするという気持ち

これらを持って行動した貴方は素晴らしい!

ただ

筋トレを始めたての頃に1人で行うよりも
スタッフさんやトレーナーの方に指導して
もらった方が筋トレに対してより興味が
湧いてくると思いませんか❓


僕が言うのもなんですが正しいフォームかつ
負荷量で行い、成長を感じる事ができれば
筋トレの魅力にどっぷりハマり、近い将来
貴方はムキムキバディや最高な美ボディーを
手に入れているかも知れませんね!!


お互いに筋トレライフを楽しんでいきましょう!!



最後に
『迷ったらやる』『時間の使い方は命の使い方』
上記の言葉はyoutuber AKIOBLOGさんの言葉
になります。

僕も実際に朝起きてから夜寝るまでの間
この言葉を意識して生活しています。

1日1日の大切さに気づき、僕は今まで
何をしてたんだと思う場面もありました。

しかし

この記事を読んで頂いた方・僕自身も踏まえ、
今までの自分とは良い意味でおさらばできる
チャンスです!!

小さな目標でも大丈夫です!

僕自身小さい目標でもそれに向かって
行動する事が大事だと思うので、
テストステロンをぶち上げてお互いに
どんどん目標を達成していきましょう!


引用
『迷ったらやる』
『時間の使い方は命の使い方』

AKIO氏の著書
8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術


※この記事が面白いと思ったら、『スキ』と『フォロー』お願い致します!

 自分自身まだまだ未熟者ですが、日々自分自身の人生をゲームだと思い
 新しい事への挑戦・迷ったらやるをモットーに生きています!!
 人生一度きり!最高の人生にしていきましょう🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?