見出し画像

【それぞれの美しい輝きを放つ子どもたち】


この写真の数々。撮ってくれたのはMちゃんとSくん。彼らの心がトキメキを感じた瞬間を、そして誰かを思う気持を、一枚一枚に込めて撮ってくれました。ありがとう✨素敵だ〜✨


〜4/14㈭の活動記録〜
最初の写真は帰り際の写真。
それぞれが自分らしく、ありのままに輝きを放つ時間を過ごした顔は、とても晴れやかでした。

この空間を大人はそっと見守りながら、
時には寄り添い、共に遊び、彼らと一緒に充実した時間を過ごします。

安心安全の
【自分らしく居られる場所】
過去や未来にとらわれることなく【今ココを思いっきり生きる】
やってみたい!面白いね!は
【必ず実現しよう!】



〜ある一コマ〜
「大人と本気の鬼ごっこしよ」
「いいね!
   しっぽ取りもしよう」
「じゃ、パン食い競走もしたいな!ね、飴食い競走って知ってる?(大人発言)」
アハハハハハ!!やりたい×2✨✨
「手芸したい!」
「お菓子作りできるの?」


そうそう、
やりたい!って思った時
知りたいっ!って思った時
学びはそこに凝縮しているような気がするから。

諦めることを考えるより、
どうしたら実現できるかを
一緒に考えよ☺🌳✨

5月のスケジュールは
お菓子作り教室
まなびやの運動会??
虫除け作りで決まりかな。

この日は森のまなびやで出る味噌汁に使う
お味噌仕込みでした。
10月開封式です!

詳しくは
HPに載せて行きますね。
横浜市旭区が拠点です!
https://kokoyui.localinfo.jp
Facebook
@心結cafe

森のまなびや
Instagram始めました☺🌳✨
フォローいただけたら嬉しいです!
@kokoyui.morino.manabiya

学校へ行けず悩んでいる多くの子どもたち
我が子を支える大人へ
情報を共有しながら
それぞれの心地よい選択をしていけますように。

♡学校だけが学びの場所じゃないよ。
自分に合った場所を探せばいいね☺🌳✨

いつ来ても
いつ帰ってもいいよ。
雨でも 晴れでも
寒くても 暑くても
待っているからね。

肩肘張って頑なに頑張らなくていいから。
そっと、そこに居たらいい。
森が全てを受け止めてくれる。大人も子どももありのままに。


弟くん、妹ちゃん連れも大丈夫です。
遊びにおいで☺✨

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
横浜市旭区にて
心結(ここゆい)は
【お母さん達の集いの場】
心結cafe
〜お母さん達のほっと一息つける場所〜


【小中学生の学校以外の学び場として】
ここゆいキッズ森のまなびやを開校

#ここゆいキッズ #森のまなびや #心結cafe #心結 #学校へ行かない #学校へ行かない選択
#新しい学びのかたち #アクティブラーニング #体験学習   #不登校 #横浜市旭区 #横浜市 #教育 #小学校 #中学校 #不登校を支える #不登校という言葉に違和感 #自分らしく #安心安全 #安心安全の居場所   #今ココを生きる #湧き上がる気持ち #ありがとう #育ち合い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?