見出し画像

【ミニチュア】クロワッサンサンドいろいろ🥐

樹脂粘土でクロワッサンをたくさん作ったので、クロワッサンサンドにしてみました。
スイーツ系でイチゴクリーム(以前作成分)、あんバターサンド(以前よりブラッシュアップ)、ごはん系で目玉焼き・チーズ・ハム・レタスのサンドです。

目玉焼きの白身部分です。
くぼみに黄身を載せました。
白く着色したUVレジンで、薄い膜を表現します。
着色した樹脂粘土を薄く伸ばしてカットして、チーズにします。
薄く伸ばした樹脂粘土にアルミホイルで質感をつけます(レタスになるもの)。
ピンセットでひだを作ります。
具材がそろいました。
クロワッサンの下半分にレタス(水彩絵の具で着色)を載せます。
次にハムを載せます。
さらにチーズを載せます。
さらに目玉焼きをON。
上半分のクロワッサンを接着します。

以下は、あんバターサンドの制作過程の一部です。

あんこ色に着色した樹脂粘土を水と木工用ボンドでペースト状にしました。あんこの粒も別途作り、表面に置きました。
バターを載せます。
サンドします。
粉砂糖(ベビーパウダー+白アクリル絵の具)をかけてできあがり。
クロワッサンサンド3種類、勢ぞろい。

具材がいろいろ選べるサンドイッチ系は、わくわくしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?