見出し画像

インスタントラーメンの矛盾

今日のお昼ご飯に
インスタントのバリカタ豚骨ラーメンを食べました

とても美味しくいただいたのですが
作り方に

矛盾

があったので
それを書いていこうと思います

袋麺って裏面に作り方が書いてありますよね
その作り方によると
調味油という小袋は粉末スープと一緒に
事前に器へ入れるよう書かれていました

その説明通り粉末スープを器に入れ
小袋の調味油も開けようとしたとき
矛盾に気が付きました

その小袋には
「お召し上がりの直前に入れてください」と
書かれていたのです

私はもう一度袋に記載されている
作り方を見ました
そちらは「事前に器へ」とあります

どちらが正解なのかわからず
考えてみましたが
考えたところでわからない
という結論に至り
最初に見た説明に従い、事前に入れました

今になって考えてみると
前でも後でもさほど変わらなかったのかな
と思います笑

間違っていたとしても
美味しかったので悔いはありません

スープまで完食したのでお腹タプタプになりました

ごちそうさまでした🍜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?