見出し画像

つまみ食いも悪くない?

2024.04.29 23:11

定時でさっと退勤してるんるんでお刺身食べたら若干お腹の調子が悪いなど。むうん。

コーフボール

というスポーツがあってね!

を教えていただき、
ドリブルをしないバスケのような競技 
とのご紹介に、中学女バス万年補欠だった私はちょっと興味を引かれていながら。

2024.04.26〜04.28まで
ビーチコーフボール世界選手権
がYouTubeでも観れますよ〜 とのことで楽しみに拝見。

3日目2024.04.28
Day 3 - Field 1 | IKF World Beach Korfball Championship 2024


いやあ、面白かったですねえ◎

展開が早くて見入ってしまいました。
ひっ!早!強!うわー!
と騒いでいるうちに15分、あっと言う間でした。
バスケかじりからするとぐるぐるメンバーが入れ替わる(てましたよね?)がめちゃ新鮮で、ほへー!と。

リアルで観たらもっともっと早いだろうなあ。
俄然興味深々になりましたが、あんなに俊敏にタフに動ける気は全くしないので、プレイヤーの皆様を大尊敬しつつ、引き続き楽しく観戦させていただこうと思います。

で、思ったのは、かじりでもバスケやってて良かったな〜と。楽しみの深度が、知っている/知らないで違うだろうなあと。

そう考えるとスポーツちょこちょこチャレンジさせて貰えたのと、あと個人的には漫画とアニメでイメトレばっちりなのは超ポジティブにプラスに考えてますね。

私のスポーツつまみ食いリスト

・(ローラー)スケート
今思えば唯一自分にセンスを感じたスポーツかも
・自転車
普通に普通の物に乗れるだけ。『弱虫ペダル』アニメ観てでロードバイク!とつい最近なりました。
・水泳
小学校6年間みっちりスイミング。両親の教育方針による。超スパルタ。
・スキー
山間部居住だったので"山の子"はみんなやってた。寒い。ナイター更に寒くて地獄。幼い頃からの親しみ が習熟に一定関係するのでは...?とも思いましたが私がセンスないだけでした。
・登山
学校行事で本気登山する長野県民。地元の山ぐらいだったらまた登りたいかも。楽しいは楽しい。
・バスケ
漫画『スラムダンク』『あひるの空』の大き過ぎる影響。
・バレー(選択の場合はいつも選択)
兄が部活でやっていたのと、女バレの先輩方恰好良過ぎた。アニメ『アタックナンバーワン』観てたな〜。アニメ『ハイキュー!!』何回も観てで意欲再燃。映画熱い!
・陸上
球技の才能ゼロという気付き。走るだけなら出来るな〜というど素人。
・テニス 一瞬楽しむ
『テニスの王子様』アニメ履修済み、最早ギャグ。アニメ『エースをねらえ! 』のキラキラ刷り込みはある。
・野球 やってない。
アニメ『メジャー』でイメトレはばっちり
・サッカー やってない。
アニメ『キャプテン翼』『潔癖男子!青山くん』『ブルーロック』でイメトレは以下略

実際に体感して楽しかったり、大変だったり、興味を持てたり、つまみ食いして色々視点が得られている気はして、
悪くない とも思えますね〜◯

コーフボールという競技を教えていただいたことで、楽しかったり、考えたり、切っ掛けをいただけて感謝だなあ。

新しいことを知れたり、興味が広がるの、やっぱり良いなあ。楽しいなあ。と思った連休でした〜

と、時間がきたのでこの辺に。


ではまた次の遺言で〜


23:58

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?