何でもないこと04 年始の目標、早くも挫折

年明けの仕事をなめていました。というか、年末の自分を過信していました。全然仕事終わってないじゃん…。

平日のあっという間さ

年末年始の連休明け。仕事終わりって、こんなに体力が残っていないものかと驚きました。久しぶりの仕事なのもありますが、それにしてもこんなに疲れるとはびっくりです。

年々、体力がなくなっていくのを感じます。

年末年始は1週間お休みをいただきました(有難い)。1年で1番長い連休です。

久しぶりに仕事から離れて元気満タンの私は、今年はnote毎日投稿できるかも、と意気込んでいたのですが…。無謀でした。

年末のやり残しで、まだ2件ほど大きな仕事が心を圧迫しています。やはり、引き伸ばすのは良くないですね。新年早々、教訓になりました。

年始の目標、早くも挫折

毎日投稿は難しそうですが、毎日一文字は書けるように頑張ります。

本当は、こういう意気込みというよりは、学んだことを文章にしたいです。というのも、知っているのにうまく説明できなくてもどかしい、という経験が最近多いからです。

知っていることをわかりやすく伝えること、そして知識を明確にすること。その練習でnoteを投稿できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?