見出し画像

ショックだったこと。

えらそうだ。
お忙しいんですね。
話聞いてる?
本当にわかってるの?

学生だった頃は言われたことのなかった言葉を、最近たくさんかけられるようになった。それは、お客さんからだったり、上司からだったり。

自分ではそんな風にしてる意識はなかったし、しっかり話も聞いているつもりだった。だから、どうしてそんな風に言われてしまうのかわからなくて、なんだか悔しかった。

だけどこれが改善できないと、どんなに知識を身に着けても、これからの仕事はうまくいかないだろうなと思う。ロボットにでもなれば違うかもしれないけど。

なんか…。こわいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?