見出し画像

元警察署長がおしえる わんにゃん護身術

いつの時代も、世の中物騒になったもんだと口癖のように言われるが、実際のところ本当に危険な目にあうことは、ほとんどの人には起きない。それでもニュースなどから流れてくる凶悪な事件などを目の当たりにすると、もしそれが自分の身に起こったら対処できるだろうか??そんな不安を抱く方がほとんどではないでしょうか。このNOTEでは元警察署長の父にお願いして一般的な方がとれる対処法や知識を投稿していきたいと思ってます。将来、あなたが万が一、不慮の事故やトラブルに見舞われた際に恐怖や不安を乗り越えて解決できることを願って。

※あくまで一個人による経験から考えたもので警察官として公式な対処法として記載はしておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?