見出し画像

健康雑学~こりを和らげるには?~

みなさん、こんにちは!

ゴーシンです!

さて!お待たせしました✨

いよいよ始動します!

第三弾の『ゴーシンの健康雑学』‼️

※待っていないという意見は心の中でとどめてください😎笑

今回、ご紹介するのは、日ごろ仕事をしていて、
肩や首のこりがある人に向けて書きます😄

★こりを和らげるには?

僕はPCと向き合うことが多いので、
どうしても肩こりがとれないのですが、
慢性化した痛みやこりは、
お風呂に入ったり、40℃前後の蒸しタオルなどで温めると
和らぐと聞きました😆

実際に僕も実施していますが、
シャワーだけで済ますより、
お風呂に入る方が身体が軽く感じます🛁
(あくまで個人の所感なので、個人差はあるかと思います😌)

時間がなくてお風呂に入ることが難しい方は蒸しタオルで温めるだけでも違うと思いますので、
試してみてはいかがでしょうか?😃

それではまたー!

ゴーシン

参考:https://healthcare.kao.com/main_post/stiff-shouldermame1/

#健康 #雑学 #こり #肩こり #ゴーシン #日常 #風呂 #湯船 #蒸しタオル #首 #肩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?