見出し画像

84本が終わって、まずは100本!

よく仕組みを作るという話を聞きますが
ワタシの場合、好きなことに価値を載せて
マネタイズして、勢いだけでやってきました。

まずは「100本!」
「100本やったらいろんな事が見えてくるかも!」と思って。
「100本やったら経験値が上がるかもしれない!」と思って。
ほんといろんな経験をさせてもらっています。
続けられることに感謝です!

先週84本目が終わりましたが
お世話になってきたマザーの元に、お客様を連れて行くことが出来、
とても嬉しかったです。マザー、お心遣いありがとうございました。
マザーのお庭はこちらです↓
まぁるの庭 オープン | 福島県 新地町 観光サイト【公式】 (mitaishinchi.jp)

これから100本目に向かう間に、
ごしゅらん0期生の講座をやって、
受講した方から感想をいただき
そこから気づいたことを
また0期生に反映して
一緒に動ける人、同じ方向をみれる仲間を
作っていきたいと思っています。

また、お客様との関係性ですが
ごしゅらんウォーキングツアーをはじめ
震災遺児支援のヨガ
国道と県公園のごみ拾い
にも参加してもらっています。

これはお客様たちと、ボランティア活動を一緒に行うことで
社会活動を共有してきた仲間でもあり
ごしゅらんを育ててくれた親たちでもあるよなぁ~と
そんな思いもありました。

これから200本目に向けて、引き続き走りますね!
ごしゅらんの事ばかり書いてますが
現在のメインの仕事はヨガなので、今日も明日の
塩竃医師会塩釜准看護学院のレッスンの準備に
家にこもって、マットを敷いて、動きの確認をしていました。

200本へ向かう間に、組織になったら、
やれることに幅が出てくると思います。
そしたら、もっと面白くなっていくと思います。
がんばろ!

ごしゅらん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?