見出し画像

3つの質問に答える+昨日の写真日記

手帳を見返していたら3つの質問って書いていてこの質問が何に関係するのかを書いてない自分・・・こういうことってよくあるんです。ネットで検索してもそれらしきものに引っかからないけど書いてみます。

①Q.子供のころから変わらないこと

A.自然の中を歩いたり走ったりすることが好き。気持ちが落ち着く。

②Q.これだけは許せないこと

A.正義を押し付け、その人の正義で人をコントロールしようとする人が苦手です。人の足を引っ張ったり、横取りしようとする人も苦手です。両者とも許せないという感情まではいきません。

③Q.どんな自分でありたいか

素直さと正直さと感謝を忘れない。人と戦わない、競わない、争わない調和のとれた自分でいたいです。

書いてみると自分の価値観や大切にしていることが分かりますが3つ目は難しいですね。

昨日は自分が並行して活動しているヨガサークルの野外ヨガとダイバーズゴシュラン(ごみ拾い活動)の日でした。野外ヨガは2013年からサークルで行っている震災遺児支援活動です。ヨガすることで震災遺児を応援する、ヨガを提供する側は震災遺児支援+ヨガの普及活動、賛同者(参加者)は松島に足を運ぶのでマイクロツーリズムです。ヨガが行える社会活動で今年で9年目、45回目を迎えました。昨日の画像日記です

画像1

会場の石田沢防災センターです。緑に囲まれて鳥の鳴き声も聞こえてきます

画像2

朝から身体を動かしてみんなで清々しい時を過ごしています。

画像3

一番手前にいる年長さんもママと一緒にヨガしています。

その後にヨガに参加してくださった方々とダイバーズゴシュラン(ごみ拾い活動)をしに浪打浜公園へ移動しました。

画像4

浪打浜公園です。海水浴場ではありませんが公園になっていて親子で遊べます。

画像5

年長さんも一生懸命ゴミを拾って松島を綺麗にしてくれました。

画像6

皆さんご協力ありがとうございました!

帰宅し、急いでお昼を食べてオンライン授業。全米アライアンス200時間を終えて、引き続き受講しています。

画像7

ロビンソン尚子先生に師事しています☟

http://www.holt-international.com/index/sc/index.html

画像8

オンライン授業は座学以外にも実技もしています。おうちスタジオです。

画像日記になってしまいましたがお読みいただきありがとうございました。

ゴシュランこと鈴木由美子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?