見出し画像

【婚活女性向け】婚活能力0の地雷男とは?何度もデートをしなくても見分ける方法

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です

婚活能力ゼロの地雷男
なんどもデートをしなくても見分ける方法があります。まだ知り合ったばかりでそれほど深く理解していない男性とデートをしている時すこし違和感があるけどこういう人なのかなって感じることってあると思うんですよね。まぁ、気にせず付き合ったら良いじゃんって事もあればやばいやばい。それ地雷ですよってこともあります。

今回は付き合う前のデートで見極めるための地雷男性の特徴をお話しますのでこういう傾向の人だったら気をつけてくださいね。

まず、歩くスピードが速い男性です。歩くスピードが速い男性なんていくらでもいますそういう意味じゃなくて女性とデートして一緒に歩いてる時に歩くのが速い男性です。一緒に歩いてて、この人歩くの速いと感じたら地雷候補入りです。もちろん、初めてデートするときなどは緊張していたりして喋るスピードや歩くスピードも上がりがちかもしれません。でも、2回目、3回目に会ったときも変わらなければ地雷男性、「地雷マン」です。

「なぜ地雷なの?」か?
それは相手を気遣うことが出来ないからです。一般的に、男性の方が歩幅が大きく、物理的にも速くなることは当たり前です。それだけでも、少し気を使って女性に歩幅を合わせてあげなければならないのですがデートとなると女性も普段よりおしゃれをして、ヒールの高い靴などを履いていたりしますよね。ここを気遣えずに、女性と歩くスピードを合わせられないということは全てにおいて、気遣いが出来るわけがないんです。

例えば
すごくおしゃれなレストランにどうしても女性を招待したいと思い駅からすこし遠い所を目的地にしてしまったけど、彼女がヒールを履いてきたというシチュエーション。もし、地雷マンじゃなくて出来る男性はどういう立ち振る舞いをすると思いますか?まず、待ち合わせで、会った一発目に
「駅から距離があって歩くけど、ヒール大丈夫?」
と聞くと思いてくれます。大体の場合は、女性も我慢して
「ぜんぜん大丈夫」って言いますが、最初の一言がなければ女性は
「いつまで歩かせるねん」とレストランに行くまでに、もう不機嫌ですよね

ちなみに「ぜんぜん大丈夫」って我慢しなくても
「張り切って履きなれない靴で来ちゃって足が痛くなちゃいました」
って言うのも全然ありです。男性は嬉しいと思います。

次に、もしそのレストランを予約してしまっていたらもう行くしかないので、出来るマンは、当然歩くスピードを女性に合わせて歩きますし
「荷物持ちましょうか?」と聞いて来ます。持つか持たないかそんなことはどうでも良くて、そう聞いてくれることに意味があるんです。ほかにはタクシーを使って店まで行くという上級者もいるでしょうね。もし、レストランを予約していないなら目的のレストランは次回にして、今回は駅近の別の店に変更するでしょう。出来るマンはこれだけのことを出来るんです。

出来るマンと地雷マンその違いの入口が歩くスピードなんです。話なんてしなくても、デートで一緒に歩いているだけでどういう人か想像が出来るということです。いつもうまく行かないと感じている男性の皆さんあなたは、ちゃんと女性と歩くスピードを合わせられていますか?


つぎに、店のチョイスがヤバい人。お店のチョイスがやばいというのは、有名だけど美味しくない店とかそういうチョイスではなくてはじめの頃のデートで、ファミレスに連れて行ったり、チェーン店の居酒屋に連れて行く男性です。こんな男性はまたまた地雷臭プンプンマンです。お互いが理解し合えて好き同士であれば、ガストや鳥貴族など全然いいと思います。でも、やっぱり最初はお互いに探り合っている状態なので、いい印象を与えたいと思うのが人間というものです。もし、お店の味がイマイチだったとしてもちゃんと考えて連れてきてくれた予約を入れていたというのは出来るマンです。

はじめの頃にファミレス、チェーン店、居酒屋をチョイスするということは女性を楽しませようという気持ちが薄いと言う理由。それから、良いお店はお金がかかるので安いお店にしようという考えから来ています。最近は、デートも割り勘でと言う女性が増えていますが男性としては、最初はおごってカッコいい所を見せたいと思うもんです。

もちろん、釣った魚には餌をやらない的な男性もいるかも知れませんがそんな人でも最初はその餌をくれるもんです。地雷マンは、その餌すらくれないという特徴があるということです。

そして引き際の分からない男性。食事を終えて次に行くか行かないか、知り合ったばかりで、まだ好きかどうかわからないと言う時ってたとえ嫌いじゃないし楽しかったと思っても変な所を見せられないと言う緊張感から疲れも出てるし化粧も取れかけてるし殆どの場合「今日は帰りたい」って思うと思います。でも、やっぱり「今日はやめときます」というのも中々難しいですよね。

今回大活躍中の地雷マンは食事を終えた後
「つぎは、美味しい日本酒飲ませる店があるんでいきましょう」
と誘ってきます。まず、この聞き方が地雷マンの真骨頂です。
「行きましょう」って言われると「嫌です」が言いにくいですよね。
「つぎは、美味しい日本酒飲ませる店があるんですけど、時間って大丈夫ですか?」って言うふうに聞かれると「あぁ、今日はちょっと時間が・・・」みたいな感じで断りやすいですよね。

もちろん、出来るマンは「あぁ、時間が・・・」みたいな感じで少し難色を示せばちゃんとすべてを悟って「じゃ、また今度招待させてください」と身を引きます。

それに比べて、地雷マンは「あぁ、時間が・・・」というと
「ええ?まだ大丈夫でしょ、終電まで全然時間ありますよ」
地雷マンは、「絶対断らせねーぞ」マンに早変わりです。

当然、先程の歩くスピードの話と同じで気遣いが出来ないというのありますし自分が楽しければ、相手はどうでも良いという自分至上主義者なわけです。俺が楽しいんだからおまえも楽しいだろみたいな考えです。こういう強引な人、俺について来い的な人が良いという女性もチラホラいるのは事実ですが地雷臭がするという点があるのも確かです。気をつけましょう。

では最後におまけで地雷女子についても少しお話を今回、地雷マンと出来るマンで比較しながら解説してきましたが地雷女子は、今回説明した出来るマンの行動を何一つ気づけない女性です。出来るマンの行動を当たり前だと思っちゃダメですよ。

歩くスピード合わせてくれてる
ちゃんとお店を予約していてくれている
こっちの都合を考えてくれる

これに気づかず、分からない女性の結婚はいつになるか僕には想像もつきません。あー、おそろしー。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp
■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?