【ノンストップライティング】‘22.9.24

久しぶりに、またノンストップライティングをやってみようと思います。
20分でどれだけ書けるか、やってみます。

今日は普段の創作は捗りませんでした。家族への恨みつらみばかりになってしまいそうで、早々に切り上げた方がいいと思いました。
で、このノンストップライティング。

世間は休日ですね。僕はいつも休日みたいなものなので生活に大きな変化はないです。ただ、道は混むような気がします。どの道を通ろうとクルマが渋滞します。コロナ禍でクルマを使って移動する人も増えているんじゃないでしょうか。

普段との違いはそれくらいのことです。
僕は相変わらず机の前でウンウン唸っています。今日ももう終わろうとしています。こころの動きはありましたが、大体のところ平穏な一日でした。

あと30分ほどしたら、眠剤を飲もうと思います。わりとリズムのある生活をしていると思います。夜もよく眠れます。だいぶん涼しくなりましたし。

明日もあまり外出はせず、おとなしくしていると思います。動くなら平日。そんなパターンの日々です。

注目していることはプロ野球のパ・リーグです。どこが優勝するかまだわかりません。僕はもっぱらラジオ観戦しています。昨日はつけっぱなしで寝てしまいましたが。地元のホークスを応援しています。

と、noteの操作を間違ってしまい手が止まってしまいました。
何か今日は自分でもどうでもいいようなことをいつも以上に打っているような気がします。

そんなこともありますね。明日も平穏な一日になればいいのですが……。

今日も終わります。今日は今日として手書きの日記にも記録しておきました。特に悔いはありません。思えば僕はあんまり後悔しないような気もします。成長が少ないのでしょうか。あのときこうしておけば、という風には考えません。もう終わってしまった。次々、という風に考えます。家族への恨みつらみもそうやって昇華すれば良いのかもしれません。

というわけで20分が過ぎていきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。