見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #5

あのときの 強くなりたい 思考停止 キミがいた頃 必然だった


以下、AIの書いた小説です。


タイトル: キミがいた頃の必然

あのときの空は、どこまでも高く、青かった。キミがいた頃、世界は色鮮やかで、毎日が新鮮な驚きに満ちていた。キミといると、時間が異なる速度で流れるような錯覚に陥った。それは、まるで全てが必然だったかのように。

キミと過ごした日々は、ぼくにとっての宝物だ。キミはぼくの思考を刺激し、日常の枠を超えた何かを見せてくれた。しかし、キミが去った後、ぼくの世界は色褪せ、思考は停止した。空は依然として広がっているが、その青さにはもはや感動しない。キミがいない世界は、何か本質的なものを失ったように感じた。

「強くなりたい」それは、キミが去った後にぼくが掲げた目標だ。キミがいなくなった空虚感を埋めるため、ぼくは自分自身を変えることに決めた。強さとは、ただの肉体的なものではなく、心の中にあるもの。キミが教えてくれた、挑戦し続ける勇気、失敗を恐れず前に進む力、それが本当の強さだ。

ぼくは、キミがいた頃には気づかなかった多くのことを学んだ。キミがいなくなって初めて、キミの存在がぼくに与えていた影響の大きさを理解した。キミがいたからこそ、ぼくは今の自分を見つめ直し、成長することができた。それは、まるでキミが去ることが、ぼくにとっての必然だったかのように。

時が経つにつれ、ぼくは徐々に前を向き始めた。キミのいない世界で生きる意味を見出し、新たな夢を抱くようになった。それでも、時々ふとした瞬間にキミを思い出し、心が痛む。だが、それもまた人生の一部だと受け入れることができた。

キミがいた頃、ぼくたちは共に多くの思い出を作った。その一つ一つが、ぼくの中で輝き続ける。キミとの日々は、ぼくが強くなるための礎となった。そして今、ぼくは確信している。キミとの出会いも、別れも、全ては必然だったと。

ぼくたちの物語は、終わったわけではない。それぞれの道を歩みながらも、キミがぼくに残してくれたものは、ずっとぼくの中に生き続ける。そしていつか、ぼくたちはまた違う形で繋がることを信じている。キミがいた頃には理解できなかった、真の強さとは何か、ぼくは今、少しずつ掴み始めている。


*見出し画像もAIが作成しました。

この記事が参加している募集

多様性を考える

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。