見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #19

新しい キミがしかけた タンタタン 笑っていよう まあるい気持ち


*以下、この自作のGPTで作成した小説です。



小説:「新しいまあるい世界」

「新しい」という言葉に導かれ、僕は足を踏み出した。その一歩が、すべてを変えることになるとは、この時はまだ知る由もなかった。

春の陽気に誘われるように、僕はいつもと違う道を選んだ。その道は、不思議な魅力に満ちていた。まるで「キミがしかけた」かのような、隠された秘密があるような...。そんな予感に心躍らせながら、僕は歩を進めた。

道なりに進むと、小さな公園が現れた。その中央にあるベンチには、一人の少女が座っていた。彼女は、空を見上げて「タンタタン」と、不思議なメロディを口ずさんでいる。その澄んだ声は、周囲の空気を一変させた。

「なんて美しい旋律なんだろう」と僕は思わず声をかけた。少女は微笑みながら、隣に座るようにと僕を招いた。

「笑っていよう」と彼女は言った。その笑顔は、どんな悲しみも吹き飛ばす力を持っていた。僕たちは、名前も知らないまま、時間を忘れて話し込んだ。彼女の考える「まあるい気持ち」とは、心を開いて、どんな人とも分かち合える幸せのことだという。そんなシンプルながらも深い話に、僕は心を打たれた。

その日以降、僕たちはよく公園で会うようになった。彼女との出会いが、僕の世界を「新しいまあるい世界」へと変えていった。互いの違いを認め合い、共に笑い、時には悩みを共有する。そんな日々が、僕にとっての大切な宝物となった。

そしてある日、彼女は僕に言った。「キミと出会えたことが、私の世界をも新しくしたの。タンタタンと鳴るこの心のメロディは、キミがくれた笑顔から生まれたのよ。」

僕たちは手を取り合い、これからも「まあるい気持ち」を大切にしながら、新しい世界を一緒に歩んでいこうと誓った。

「新しい」出会いが、僕たちを「まあるい世界」へと導いた。そしてその世界は、いつまでも美しいメロディーで満たされている。

終わり


*見出し画像もこの自作のGPTで作成したものです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。