見出し画像

アトランダム短歌とAIの書いた小説 #12

キレイだね ないなら作る プロジェクト もの思う日々 途中でやめた


*以下、自作のGPTで書いた小説です。

もの思う日々と創造の軌跡

空は広がり、風は優しく吹き、私はまた、もの思う日々を過ごしている。この町の静けさの中で、「キレイだね」とつぶやくことが日常となった。しかし、その言葉の裏には、完成された美しさだけではなく、未完成なもの、存在しないものへの憧れも含まれている。

「ないなら作る」。これが私の信条だ。世界にはまだ存在しないものがあふれている。見たことのない花、聞いたことのない音楽、触れたことのない感情。それらすべてを生み出すことに、私は情熱を傾ける。

プロジェクトは突然に始まった。町の片隅に放置されていた古い工房を見つけたのがきっかけだ。壁は崩れかけ、窓はほとんどが壊れていたが、私にはそれがまるで宝物のように見えた。この場所を使って、何か新しいものを作り出したい。そう強く思ったのだ。

プロジェクトの初日、私は工房の掃除から始めた。古びた工具や埃まみれの家具を一つ一つ手入れし、壊れた窓ガラスを新しいものに取り替えた。それから数日間、私は何を作るべきか、ずっと考えていた。そして、ある日、ふとした瞬間にインスピレーションが降りてきた。この町には公園がない。子供たちが自由に遊べる場所、家族がピクニックを楽しめる空間が必要だ。そうだ、私は公園を作ろう。

しかし、途中でやめたくなることもあった。計画の大きさと自分の能力の小ささに圧倒されることがしばしばあった。でも、諦めなかった。なぜなら、このプロジェクトがただの自己満足ではなく、町の人々に喜びをもたらすものになると信じていたからだ。

月日は流れ、工房の周りは少しずつ変わり始めた。荒れ地だった場所には緑が広がり、花が咲き乱れ、子供たちの笑顔が溢れる場所になった。町の人々はこの変化を驚きと共に受け入れ、新しい公園を心から愛してくれた。

「キレイだね」という言葉が、今では町のあちこちから聞こえてくる。私が始めたプロジェクトは、多くの人々の心に触れ、新しいコミュニティの絆を築いた。もの思う日々は続くが、今は達成感と共に、これから生まれるであろう新しいプロジェクトへの期待で胸がいっぱいだ。


*見出し画像はこの自作のGPTで作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。