ノンストップライティング 20230503

薄っぺらい自分に気づく
気づくのが遅いか

久しぶりのノンストップライティング20分
おつきあい下さい

なんだか満たされない時間
満たされない
という言葉が
あんまりしっくりきていない
なんと表せばいいのだろう
この状態

書くことは続けているのですが
書くことは好きなことのはずですが
なんかしっくりこないのです

季節や月周りのせい

言う人もいます

とにかく億劫
そんな自分に嫌気がさすと言うか
めんどくさいというか

そういうときこそアウトプット
ということで
ノンストップライティング
やってみようと思ったのです

普段書いているとおり
水耕栽培のアボカドが
今もそばにあります
もちろん
何も言いません
ただ
そこにあるだけ
でも
それがいいのです
こっちの気分がどうであろうと
そこにあってくれる
それは小さな幸福です

もう一つの机には
ピンクのガーベラも飾ってあります
もう一つの机とは
アナログ机
アナログ作業をやるときのための机です
最近
パソコンを使うようになったので
デジタル机

アナログ机
に分けて
いろいろとやってます

いろいろと手は動かしているのですが
何かしっくりこないのです
腑に落ちない
という表現がぴったりくるか

今思いつきました

腑に落ちない状態が続くと
なんか嫌な感じがします

それはそうですね
腑に落ちていないのですから
だから
こうやってノンストップライティングして
膿みのようなものを出したい

勝手なわがままで書いています

時間は過ぎていきます
時間の流れに身をまかせておけばいいのでしょうか
時間は皆に平等なはず
しかも
僕はお勤めをしていないので
考えたり
書いたりする時間はたっぷりあります

たっぷりあり過ぎるのが悪いのかもしれませんが
好きでこの生活を望んだのです

だったら
文句は言わないほうがいいですね

とにかく
書きます
描きます
余計なことを気にせずに

僕にできるのはそれだけです

自閉的な生活をしている

この前診断書に書かれましたが
それはそれで
楽しいものです

書いているうちに
だんだん腑に落ちてきたような気がします

とにかく
書くのです
描くのです

ノンストップライティング
をやることで
見つかったかもしれません

最後までお読みいただきありがとうございました

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。