見出し画像

動いた時に動くのは動いた物だけでは無いと言う事

どうもこんばんは。睡眠時間が過小だったとしても、活動ができることを知り、今までの全て言い訳だったんだと気付き、これからは睡眠時間過小にしようと思った途端できた口内炎は何を意味するのか察してみたいと思います。

僕はたくさん行動します。しています。

それは、今までの人生の中で、行動を起こすことが、どれだけ難しく、また、価値があるかを知っているため、なるたけ行動を起こすように心がけています。

前にも書きましたが、自分は自分で生きている気がしていなく、常に誰かに生かされているという感覚を持っていると同時に、自分が誰かを生かしている、動かしているという認識で常に行動しているのですが、それを自分は様々な体験、経験をもとに感じてきたのですが、多くの同世代の方達は感じていないようで、、

そのため、説明をする必要性があるのですが、いくら僕の体験談を話したところで、当人が体験しない限り、伝わり切らない部分があると思います。

どのように説明すればわかりやすく、動くこと、動かされていること、それの証明ができるのかを考えていました。


見つけました。


今日、夕方、海でのんびり夕焼けをみていた時(どこにそんな時間があるんだ。早くしなければならないことをしろ。という意見は受け付けていません。)

街では、人や車が動き、空では飛行機や鳥、海では魚が泳ぎ回る世界が目の前に。

そして僕は魚の動きに着目。

海面に近づき呼吸をした魚は、ほとんど波のなかった海面の大きな波を作り去って行く。

これが今まで僕が言いたかった、動くことによって環境が動き、それによってまた他者が動く。動かされる。回り回り、自分が動いた動きによって動いた人がいてそれによって動かされる自分がいることもある。

僕はそれを目には見えない空気を可視化したと仮定して、感じ取っていたのですが、それは誰しもができることではないようで、

ただ、水の動きになれば誰しもがみたことのあると思うので、説明のしやすさが抜群な気がしていて。

全ての物事には根源があると思っています。

それが、自分なのか、他者なのか。

それはわからないですが、自分を根源にすることもできる。

それになる、なりたいと思うことこそが、人生を豊かにするために必要なのではないかと考えます。

日本語むずいね、読みにくかったらごめんなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!よかったら、スキ、フォロー、コメント、サポートのほどよろしくお願いいたします!!


明日の、挑戦、経験の資金をご協力お願いいたします!!^_^

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。