アフターコロナ。ウィズコロナ。

どうもこんばんは。緊急事態宣言が解除された福岡に住んでいる忢刄です。

なんだかんだ大騒ぎしていたコロナもみんなのおかげで収束に向かっているかもしれないようで、、

圧倒的に、絶対的に再発し、次の波で日本は崩壊するだろうと思っています。

崩壊するかどうかは置いといて、ワクチンが完成するまで安全に暮らすことはできないと思います。

そうなると考えなければならないのは、コロナとの共存ですよね。

今まで、インフルエンザなど、ウイルスとの共存をしてきた我々は不可能ではないと思います。

何故、うまく共存することや、少し先の事を考える人が多いのか。

それは、自分の安全のため。はもちろんだろうとは思いますが、私が考えるのは「お金」の為ではないだろうか。

いち早く世の中の需要を察知し、供給できる体勢を整える。というのが、ビジネスをする上で必要になると思います。

少し遅れて初めても、お金にはなるであろうが、大金を得たい人々は、需要に対して「早い」という行動が、より大きなお金を生み出す事を知っています。

その為、世の中では、これからどうなるのか。というのを考える人が多いのではないだろうか。

お金に興味がない子供たちが少し先を考えるのであれば、お金は絡まない。とは思いますが、その話をするのは大人ばかり。

ビジネスとお金の匂いが先を読む原動力になっているとは、、

逆に言えば、お金を求めていなくても、先を読む力を強くつけ、すぐに対応、対策ができることができれば、お金は生まれる、着いてくる。ということも言えるのではないでしょうか。

そもそも、幸せとは何か。どこに幸せがあるのか。をよく考えれば今するべきことが明確になりますね、、。

御朗読ありがとうございました!!

instagram @goya_111
youtube 旅するりんゴヤさん

お気に召しましたら下記よりサポートよろしくお願い致します。

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。