見出し画像

趣味=選択肢を増やすこと。

どうもこんばんは。絶賛ショートスリーパー計画実行中の忢刄です。昨晩の睡眠時間はなんと、、、、、

なんと、、、

9時間半。。。

もう少しで憧れのショートスリーパーですね、、

本日は、僕の趣味についてほんの少しだけお話を、、

最近の投稿でよく言っている言葉。

それは、、

表裏一体


ではなく、〜の場合〜と〜の選択肢が生まれますね。

という名台詞。

おなじみですね。

僕は常に、行う言動の起こりうるパターンをいくつか想定し、リスク対策、準備、実験、冒険をしています。

それゆえ、成功した物事のどこにいい選択があったのか。

失敗した場合、どこで失敗したのか。どうすれば失敗しなかったのか。その失敗はどんなことにつながるのか、繋げられるのか。

こんな作業を行うことによって、失敗後の選択によって、失敗を成功へと変換させて行くことが可能になり、そうすることで、失敗しないと言う自信と、失敗しても大丈夫と言う自信。失敗を楽しむ余裕さえ生まれてきます。

失敗の恐怖は挑戦や、冒険を阻害する要因であるためになるべく省かなければなりません。

安定や、お金が大好きな現代の同世代の人々は、今の時期に冒険することの重要性、可能性、必要性を全く理解していないようで、守りの姿勢をとる人が山ほどいます。

僕はこれまでもこれからも果敢に攻め続け、貯金残高数百円の通帳を見て高笑いをする日々をこれからも続けてゆきたいと思います。

今日も一ついいことあったので、皆さんにもいいことありますように!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!よかったら、スキ、フォロー、サポートのほどよろしくお願いいたします!!

また明日〜!!

自分でみた景色、触れた世界のみを信じて新たな道を切り開きたいと思っています。沢山の経験、失敗を通じて成長してみせます。賛同してくださる方は是非サポートよろしくお願い致します!後悔はさせません。