見出し画像

このマガジンでごーやー荘の歩みを連続回で書き綴りました。これに先立ちごーやー荘ではクラウドファンディング(以下CF)をやっていました。ごーやー荘のウェブサイトをリニューアルしたり古民家ならではの問題である老朽化。これを改修するためのCFです。

CFでは多くのパトロンからの支援を頂きました。このノートを読んでいらっしゃる方の中にもパトロンがいらっしゃるかもしれません。本当にありがとうございました。
開始当初は仲の良い人から早速支援ももらえたのですが、すぐにパトロン数も伸びなくなりました。

なかなか増えない支援。一日一日迫る期限。不安の連続の毎日。
そんなある日。チラシを配りながらカーステから流れてきたアイドルグループの曲の歌詞

目指してきたのにどこへ行った あの夢

この歌詞に運転中なのに涙が滲んできて。。情けなくて情けなくて。

自分の夢ってなんだったんだろう?沖縄で何がしたかったんだろう?自問自答の連続でした。

50歳にもなって自分の夢をもう一度叶えたい。かつての夢を再認識するための作業として、noteを必死に綴りました。
たくさんの出会い。お客様との思い出など。自分のやりたかったことを少しずつ思い出していきました。

都会ぐらしで疲弊した自分と同じように、旅や宿を通じて「こんな人生もあるんだ」という発見をして欲しい
沖縄市コザの街の人達のサポートを受けてきて、この街を盛り上げるお手伝いをしたい
古民家の雰囲気を活かして、沖縄の文化や伝統、芸能、そして日常生活などを正しく伝えたい

この想いをnoteで発信することで少しずつまた支援も増えていきましたし、と同時に心の殻を破るという心境の変化も現れてきました。

もっと夢を語っていい。かつてSNSで多くのフォロワーが集まった時のようにガンガン発信していこう。それに共感してくれる人が一人でも多く宿にやってきて、ちょっとでも沖縄のこと、人生のことを語り合えたらいいな、と。

沖縄のど真ん中にある沖縄市コザ。その真ん中らへんにある古民家民宿ごーやー荘。
沖縄観光の拠点として、文化伝統を感じる拠点として、人生を見つめ直す拠点として、ここにあり続けたいと思っています。

関わっていただけた多くの皆様に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?